【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

アイフォーンで、ラテアート作りましょう!

ラテカメラで、自分で撮った写真をラテアートに変更できます。ギャラリーの写真も、自分で撮った写真も使って楽しんでね!

作ったラテ、SNSで友達とシェアするのも可能!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

時々テレビで『ラテ・アート』が紹介されていますが、カフェ・ラテやカプチーノが入ったカップの中に、ミルクで絵や模様を描くというまさに神業ですね。

『ラテ・アート』の大会も開催されたりと人気は高まっているようですし、見ているだけでも楽しいのですが、自分でも描くことが出来れば楽しいだろうと思います。

最近は家庭でも『ラテ・アート』を楽しむための道具が一式セットになった「ラテ・アート・キット」も販売されているようですが、絵心が乏しい私には買ってまでチャレンジする勇気はありません(泣)

そこで、自分で撮った写真やカメラロールに保存してある写真をラテアートにすることができるアプリをご紹介させていただきますね!

操作は簡単で、アプリを起動させると画像作成画面が表示され、画面最下部に<カメラ>、<アルバム>、<★>、<コーヒーカップ>といった4つのアイコンが用意されています。

■ その場で写真を撮る場合は<カメラ>のアイコンをタップし、写真を撮ったあと[Use Photo]をタップするだけで、ラテアートの出来上がりです!

■ カメラロールに保存してある写真を使う倍は、<アルバム>のアイコンをタップし、写真を選択したあと[Choose]をタップするだけで、ラテアートの出来上がりです!

■ <★>のアイコンをタップすると、あらかじめ用意された20種類の画像から選んでラテアートを作ることができます。

■ 気に入ったラテアートができたら<コーヒーカップ>のアイコンをタップして、「メール」や「Twitter」で友人と共有することも可能です。

慣れてしまえば1つのラテアートを作るのに5秒もかかりませんし、驚くほど簡単に完成度の高いラテアートを楽しむことができますよ!

ぜひ一度お試しくださいね~!!

アプリ名:ラテカメラ
掲載時の価格:無料
容量:62.4 MB
バージョン:1.1
開発者:Chamin Morikawa
カテゴリー:写真/ビデオ
リリース日or更新日:2014/06/30
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード