Stamp冷蔵庫 ~冷蔵庫内の食材管理が簡単にできるアプリ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

stamp冷蔵庫は冷蔵庫内の食材管理が簡単にできちゃうアプリです。
180種類以上ある食材スタンプを選んで貼るだけ!
その他にも賞味期限のお知らせ、レシピ検索、献立帳、買い物メモなど毎日の食事をもっと楽しく変えちゃう便利な機能がたくさん!
学生からOL、ママさんまで女性にオススメのアプリです(^^


◆可愛いスタンプは200種類以上!◆
食材スタンプはカテゴリ分けされているのでお目当てのスタンプがすぐに見つけられます。

スタンプごとに種類や賞味期限などの詳細を登録できるので食材管理にも便利です!

◆便利なレシピ検索機能!◆
ランキングや新着レシピを簡単検索!
しかも、My冷蔵庫内の食材を使ったレシピも検索できちゃいます!

◆Myレシピを投稿できちゃいます!◆
オリジナルのレシピを簡単投稿!!
レシピのメモとしても使えるからと~っても便利。
※レシピの投稿にはFacebook IDが必要になります。

◆健康管理にも便利な献立帳!◆
毎日の献立を記録できるので健康管理にも役立ちます。
ダイエット記録にも!

◆ショッピングのおともに買い物メモ◆
買ったもののチェックが簡単にできるので買い忘れ防止にとっても役立ちます!
金額を登録すれば合計金額も表示されるので料金の目安になります。

◆その他の機能◆
テーマカラーの変更、賞味期限のお知らせ、冷蔵庫&冷凍庫の簡単切り替えなど便利な機能がたくさんあるよ!


◎次回更新予定◎
・スタンプの削除方法を簡単に行えるよう改良。
・冷凍庫のスタンプを見やすく改良
・賞味期限テーブルの追加
・Twitterアカウントでも利用可能
・スタンプ追加


スタンプは随時追加予定です!みなさまのご要望をお待ちしております!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、カテゴリ分けされた200種類以上の『食材スタンプ』を貼ることで、冷蔵庫内の食材管理が簡単にできるというアプリです。

カテゴリは、「肉類」、「魚介類」、「野菜」、「果物」、「パン」、「乳製品」、「デザート」、「飲料」、「冷凍食品」、「調味料」、「料理」、「その他」といった12種類に分類されているので、必要なスタンプがすぐに見つけられるようになっています。

画面上には冷蔵庫の内部が描かれていて、上部にある<冷蔵>と<冷凍>のボタンで簡単に内部を切り替えることが可能です。

画面下にはカテゴリごとの『食材スタンプ』が表示されていますので、中に入れたい食材を選んでフリックすると、その『食材スタンプ』が冷蔵庫の中に入ります。(※スタンプごとに種類や賞味期限などの詳細を登録できますし、各食材の左上には個数も表示されるので便利ですよ。)

この他にも、<レシピ>や<便利>といった機能も搭載されていて、ランキングやレシピを検索することができる上、オリジナルのレシピを投稿することも可能です。(※レシピの投稿にはFacebook IDが必要)

また、<便利>機能として、<オススメ>、<献立帳>、<買い物メモ>が用意されていて、「毎日の献立」や「ダイエット」の記録もできるので健康管理にも役立ちます。

<買い物メモ>では、買ったもののチェックが簡単にできるので、買い忘れの防止に役立ちますし、金額を入力すれば<合計金額>も表示されるので料金の目安になりますよ。

このアプリがあれば、ポケットに冷蔵庫を入れて持ち歩いているのと同じですので、学生さんからOLの方、ママさんまで女性に超オススメのアプリです!

アプリ名:Stamp冷蔵庫
掲載時の価格:無料
容量:21.5 MB
バージョン:1.0.0
開発者:CUBIC Co.,Ltd.
カテゴリー:フード/ドリンク
リリース日or更新日:2014/03/02
対応機種:iOS 6.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事