【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

適当にタッチ&スワイプするだけで、複雑なサウンドを作成することができます。

Simple Rules:3つのボールをブロックで閉じ込めて、サウンドループを作成。

Rich Sound:多様な音源や、ブロックの連結数に応じて音色を変化させるサウンドエフェクトを搭載。

Easy to Start:アプリのルールを覚えるためのチュートリアル搭載(3分程度)。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、ゲーム感覚の直感的な操作で誰でもかっこいいサウンドを作曲することができます。

誰でも一度は遊んだことがある[ブロック崩しゲーム]のような感じで、色の違う3つのボールが画面内を動き回ります。

そこに、ブロックを配置(タップ&スワイプ操作)していくと、ボールがブロックにぶつかり跳ね返りますが、その際に様々な『音』が鳴りますので、3つのボールをブロックで閉じ込めて、サウンドループを作成していきます。

『音』はブロックごとに設定することができ、連結数などによっても変わります。ブロックは<8角形>ですので、ボールがぶつかる面によって『進路』も変わりますし、ボールの『速度』も調整しながらパーカッシヴなサウンドに仕上げてください。

『音』の種類は下記の通りです。

■ Dubstep Dr(無料)
■ R&B Dr
■ D.M.Dr
■ HipHop Dr
■ DnB Dr(無料)
■ EDM Dr
■ Bs
■ Dist Bs
■ Soft Bs
■ Wobble Bs
■ Pad(無料)
■ Tinkle Pad
■ Electro Per
■ Pop Per
■ D.M.Per
■ Nature

洗練されたインターフェイスの音楽アプリですし、ブロックの配置次第でかなりファンキーなリズムも作ることが可能ですので、とりあえず無料で使えるサウンドでお試しください。

作ったサウンドは保存しておく事も可能ですので、慣れてきたら<機能制限を解除(¥100-)>豊富なサウンドでさらにカッコイイ音作りにチャレンジしましょう!!

楽譜なら誰が入力しても基本的には同じく再生されますが、『8角形のブロック』の配置と『ボールの速度』の設定で無限大のサウンドが生まれるので、時間を忘れて楽しむことができるアプリです!

アプリ名:Block Sound
掲載時の価格:無料
容量:16.9 MB
バージョン:1.0
開発者:Shingo Sadakuni
カテゴリー:ミュージック
リリース日or更新日:2014/02/22
対応機種:iOS 6.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード