【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

ペットの年齢を人間の年齢に換算できるアプリです。
犬、猫、うさぎ、ジャンガリアンハムスター、ゴールデンハムスター、フェレット、インコの年齢をチェックできます。

※有料版との違いは、1匹しか設定を保存できない事と、広告が表示される事です。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

動物園で人気の動物が亡くなると、テレビや新聞で「人間の年齢に換算すると・・・」ということが発表されますよね。

また、生まれて間もないペットを飼い始めると、いつまでも自分より年下だという意識がありますが、人間の年齢に換算すると既に老人だと気づくことがあります。

小さい動物ほど心拍数が多いので時間的な寿命が短くなり、大きな動物は心拍数が少ないため寿命が長くなると言われていて、それらを人間の年齢に換算すると動物によって年齢が違ってくるそうです。

動物によって違う「人間の年齢に換算した時の年齢」を簡単に調べることができるのが、この『i動物年齢Lite』というアプリなんです!

操作は簡単!

アプリを起動させて、ペットの<生年月日>を入力したあと、<動物>を選択するだけでOK!

なお、このアプリで人間の年齢に換算できる動物は下記の通りです。

■ 小型犬
■ 中型犬
■ 大型犬
■ 猫
■ うさぎ
■ ジャンガリアンハムスター
■ ゴールデンハムスター
■ フェレット
■ インコ

これを見ると、犬も大きさによって年齢換算が違うというのには驚きましたが、この機会に一度ご自分のペットの年齢をご確認されてみてはいかがでしょうか?

アプリ名:i動物年齢Lite
掲載時の価格:無料
容量:0.3 MB
バージョン:1.0.0
開発者:JackSoftware
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2014/01/13
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード