【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

中学・高校レベルの政経・公民問題を、一問一答形式で1000問収録したアプリです。中学高校の政経・公民教科の学習にも使えますが、政経・公民系の問題は社会常識問題的な側面が強いので、日常生活に必要な常識を養うために、楽しみながら挑戦してみてください。また、政経・公民系の問題は、就職試験、公務員試験、専門学校の入学試験などでもよく出題されます。就職試験対策や公務員試験対策にもご利用ください。

クイズ終了時には正答率が表示されます。また、一度正解した問題を表示せず、誤解答問題のみを効率よく解いていく機能も備えています。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

中学・高校レベルの<政経・公民>問題を、一問一答のクイズ形式で<1000問>も収録されているので、「就職試験」や、「公務員試験」、「専門学校」の入学試験などにも役立ちそうですが、<政経・公民>は日常生活においても重要ですよね。

ところが、知っているようで意外と知らないことも多いのが<政経・公民>ではないでしょうか?

何となくはわかっているので、ニュースや新聞を読んでいても一応の理解はできるものの、それが他のどういうことに関連・影響してくるのかということまでは難しいですね。

このアプリでは、そんな<政経・公民>に関する問題に<ジャンル選択>をしてチャレンジすることができるんです!

ジャンルは、「選挙・政党」、「国会」、「司法・法律」、「内閣・行政」、「日本国憲法」、「基本的人権・人権思想」、「近現代日本社会」、「現代社会と生活」、「国内経済・企業」、「国内政治・政治家」、「経済全般・経済学」、「地方自治」、「金融・為替・国際収支」、「国際政治・国際社会」、「国際経済・企業」、「国際連合」となっています。

上記よりジャンルを選択し、出題された問題を読んだあと<答え>を表示させて、自分が「正解」したか「不正解」だったかのボタンをタップしていくと、クイズ終了時に<正答率>が表示されます。(※一度正解した問題を表示せず、誤解答問題のみを効率よく解いていく機能も搭載されています。)

国内情勢、国際情勢ともに目まぐるしく動く時代。

学生時代に学んだ事とも違いが生じてきている部分も多いと思いますので、学生の方のみならず、社会人の方々も確認を兼ねて是非チャレンジしてみて下さい。オススメです!

アプリ名:政経・公民1000問 無料で一問一答!入試・就職試験・各種資格試験に
掲載時の価格:無料
容量:6.7 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Mejiro Publications
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2014/01/07
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード