【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

日本用カレンダーアプリの決定版!
祝日の表示はもちろん、六曜や月齢も見やすく表示。
月表示では予定が一目でわかるようになっています。
メモを残すこともできちゃいます。
上部の画像を変更できるので、自分だけの見た目のカレンダーにカスタマイズもできますよ!

日表示は見慣れた日めくりカレンダー風デザイン。
定型予定を登録できるので、
同じ予定を入れるのがとても楽チン。
今日は何の日?いい服(1129)の日!
などなど、その日が何の日かも表示されます。
母の日や、土用の丑の日などもわかっちゃいます!
日替わりで素敵な格言や名言を載せているので、ちょっと見るだけでも楽しめます。
また、それぞれの日に写真やメモを入れることもできるので、ちょっとした日記がわりに使うこともできますよ!

日本人にとっての使い勝手を徹底したカレンダーアプリです。
ぜひ使ってみてください。

URLスキーム:net.ysakaki.JCalendar

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

そろそろ来年用の手帳やカレンダーを購入する時期になりましたね!

最近はiPhoneで様々なアプリがリリースされていますので、紙ベースの手帳やカレンダーを利用される方も少なくなってきていると思います。

このアプリは、そのカレンダーアプリなんですが、『月表示』と『日表示』で、日本人にとっての使い勝手を徹底的に追求されたアプリとなっていて、<祝日>の表示はもちろん、<六曜>や<月齢>も見やすく表示されるようになっています。

アプリを起動させると『月表示』のカレンダーが表示され、画面をタップすると『日表示』に切り替わります。

■ 月表示
・ 1ヶ月分が画面全体に表示されるので、予定が一目でわかるようになっています。
・ 「先勝」、「友引」、「先負」、「仏滅」、「大安」、「赤口」といった<六曜>も一目でわかります。
・ 「土曜日」、「日曜・祝日」が色分けされているので、見間違える心配もありません。
・ メモを残すことも可能です。

■ 日表示
・ 日めくりカレンダー風で、画面をスワイプすることでめくることができます。
・ 定型予定を登録しておけば、毎月同じ予定を入れるのがとても楽。
・ 記念日など、その日が何の日かが表示されます。
・ 母の日や、土用の丑の日なども一目瞭然。
・ 素敵な格言や名言が日替わりで表示されます。

とにかくシンプルなインターフェースで、余計な機能は一切搭載されていないため使いやすさは抜群ですよ!ぜひ使ってみてください。

アプリ名:日本専用!Jカレンダー - 祝日・六曜・月齢・格言付き
掲載時の価格:無料
容量:12.0 MB
バージョン:1.0.0
開発者:ysakaki
カテゴリー:仕事効率化
リリース日or更新日:2013/12/14
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード