【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

脱出ゲーム[水没教室]

気がつくと、いつもの教室にいた。
目の前には言葉を話すインコ。
閉じられた教室の扉。
この教室から脱出できるのだろうか・・・。

インコ「君はもう死んでいるんだよ。あとは成仏を待つだけの身なのさ」

[操作方法]
本アプリはタップ操作のみでゲームを進められます。

[システム]
・本アプリは音声をお切りいただいてもゲームのクリアが可能です。
・ヒントは窓の外にいるインコを調べていただくことで、インコからヒントを聞くことができます。
・答え、メニュー画面からブラウザよりcapoteの攻略ページに移っていただくことで各ステージの脱出方法が閲覧可能です。

[お願い]
開発時に動作検証は行っていますが、全ての環境や状況での動作を保障できるものではありません。
本アプリ上でバグ、不具合を発見された方は
・症状
・ご使用の製品
・OSのバージョン
をサポートサイトのメールフォームよりご連絡お願いします。
いただいた内容は可能な限りアップデートや次回作で改善に努めます。

BGM,SE:魔王魂

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

用意された様々なヒントをもとに教室から脱出するゲームです。

脱出ゲームは興味あるけど、なかなかクリア出来ないので苦手という方も少なくないと思いますが、このゲームは全部で20ステージに分けられていて、1ステージごとにクリアしながら進めていけるので、「脱出ゲーム」が初心者の方も気軽に楽しむことが出来ますよ!

各ステージとも、教室のドアーに取り付けられた「入力装置」に4ケタの数字を入力するとドアーが開いて脱出できるという内容で、様々なヒントを解き明かしながらその4ケタの数字を見つけるというものです。(※尚、<ステージ16>は「入力装置」が故障中という設定になっているので、他の方法での脱出を考えます。)

1ステージごとに完結させていけるので、ちょっとした空き時間に少しずつ楽しむことが可能です。

どうしても解けない場合は、各ステージごとに「答え」を見ることが出来ますので、途中で諦めてしまう心配もありません。(※「答え」はcapoteの攻略ページ(http://capote.under.jp/)で各ステージの脱出方法が閲覧可能です。)

脱出ゲームは解けなかった時のモヤモヤ感は逆にストレスを感じることもありますが、この脱出ゲームは短い1ステージごとに達成感を得ることもできますし、どうしても解けない場合は「答え」を見れますので、脱出ゲームが苦手な人も安心して楽しむことが出来ますよ!

エンディングのインコとの会話にもストーリー性があっていいですね!続編が楽しみです!

アプリ名:水没教室
掲載時の価格:無料
容量:15.5 MB
バージョン:1.0
開発者:RYO SAITO
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/12/13
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード