【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

携帯に保存しているの複数の動画から簡単に一つの動画を作成します。

作成した動画は端末内のアルバムに保存したり、
Facebook,youtube,lineにアップロード、シェアが可能です。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

イベントや旅行、その他いろんな動画をiPhoneで撮影する機会も多いと思いますが、iPhoneで撮影する場合は、シーンごとに複数に分けて撮影されていると思います。

また、ネットやSNSで公開されている動画も、容量制限があったりするので複数に分けて配信されている場合もあります。

自分で撮影した動画にしても、ダウンロードした動画にしても、動画を見る時には1本の動画として続けて視聴したいものですし、保存しておくのも1本の動画としてまとめておいた方が管理もラクですよね?

そこで、複数の動画を1本につなげることが出来るアプリをご紹介させていただきます。

このアプリ『簡単おまとめムービー』は、iPhoneに保存してある複数の動画を、簡単に一つの動画として作成することができ、作成した動画はiPhone内のアルバムに保存したり、
Facebook,youtube,lineにアップロード、シェアすることが可能なんです。

使い方も簡単です!

① まず、動画を撮影するか、使いたい動画をカメラロールから選択します。(※動画は同じ向きのものを選択して下さい。)

② 動画の順番を入れ替えたい場合は、選択した動画の横にある[≡]ボタンを押さえたまま移動させたい位置まで運んで下さい。

③ 動画の選択が終わったら、画面右上にある<次へ>をタップしたあと、画面をタップすると1本の動画として再生されますので確認して、それでよければ画面下の<動画を保存>をタップして完成です。(※iPhone4Sでは、<動画を保存>ボタンが表示されません。)

動画をつなげるソフトはありますが、動画の拡張子を変更したり面倒なものです。でも、このアプリを使えば超簡単に1本の動画にまとめることが可能ですので、是非ダウンロードして活用されてみてはいかがでしょうか?

アプリ名:簡単おまとめムービー - 無料の動画まとめ編集ツール
掲載時の価格:無料
容量:5.4 MB
バージョン:1.0
開発者:Masafumi Yoshida
カテゴリー:写真/ビデオ
リリース日or更新日:2013/12/06
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード