アイモリ〜ドン・キホーテのカラコン・つけま試着アプリ〜

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

『アイモリ(あいもり)』は、ドン・キホーテ(ドンキ)で販売している人気のカラコンやつけまの試着が手軽に楽しめるシミュレーションアプリです。

今までドンキの店頭に並んでいるカラコン、つけまの試着ができたらいいな?と思ったことはありませんか。

『アイモリ(あいもり)』なら店舗で試着できない有名タレントプロデュースのカラコンやつけまが、スマホで撮った自分の写真で簡単に試着ができちゃいます!

試着した画像は、TwitterやLineなどのアプリで友達に送ったり、気に入った商品はショップで簡単に購入することができるので店舗にいく手間がかかりません。


試着に使う画像は、自分の写真でなくてもOK!
撮影するのが面倒なとき、撮影ができない場合でもモデルの画像を使って、すぐに試着が可能です。

自分の顔で試着する場合は、一度設定登録しておけば次回から商品を選ぶだけで、色々なカラコンやつけまの試着ができるので便利です。

お気に入りの試着画像は、デコフレームをつけて友達にシェアしちゃいましょう!
アプリ内に保存された画像には商品の情報もついているので、あとで簡単に購入できます。

<使い方>
■ベース画像(試着に使用する画像)作成
・素材の呼び出し
「カメラで撮影」よりガイドに合わせて撮影します。(アルバムから選択することも可能です)
・黒目、まぶたの位置調整
ガイドに合わせて黒目の位置と大きさを決定します。

■試着
・カラコン
黒目の位置が決まったらブランド名やモデルカテゴリ、カラー、一覧から商品選択。
商品をタップして試着できます。
気になる商品は、右上のアイコンから試着している商品情報が確認できます。

・つけま
カラコン同様ブランド名やモデルカテゴリ、一覧から商品を表示。
商品をタップして試着できます。
もっと盛りたい場合は、左右からスワイプするとかさねづけできます。
気になる商品は、右上アイコンから試着している商品情報が確認できます。

■デコフレーム
お気に入りのカラコン、まつげの試着が終わったらかわいいフレームを選んで保存できます。

■アルバム
保存した画像はアルバムから確認ができます。
使用した商品の一覧や店舗検索で近くの店舗を探すこともできます。

■シェア
試着した画像は、TwitterやLINEなどのアプリを使ってお友達にシェアできます。

<取扱いメーカー>
■カラーコンタクトレンズ
・トゥインクルアイズ
・ラヴェール
・エンジェルカラー

■つけまつげ
・エーアイラッシュ
・ダイヤモンドラッシュ
・トゥインクルラッシュ
・バリューパック

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ドン・キホーテに行くと、タレントさんがプロデュースした「カラコン」や「つけまつげ」が売られていますよね!

確かに安く売られていて興味はあるのですが、試着が出来ないのが難点です。

そこで、ドンキで販売されている「カラコン」と「つけまつげ」の両方の試着が手軽に楽しめるアプリをご紹介させていただきますね!

本アプリでは、試着した画像を保存したり、デコフレームをつけてTwitterやFacebookでシェアできるのはもちろん、気に入った商品はアプリ内から購入することができます!(※試着した画像には商品の情報も付いているので、あとからでも購入できます。)

試着させたい画像(自分の顔写真)を撮影するのが面倒な場合は、アプリに登録されているモデル画像でも試着できます。

でも、出来れば自分の写真を使った方がイメージしやすいですよね?

ですので、写真を毎回撮影しなくても『目の位置を登録した画像』をアプリに保存しておけば、次からは商品を選ぶだけでいいようになっています。

「カラコン」の試着は超カンタンで、<ブランド名>や<モデル>で検索して商品をタップするだけなので、次から次へと試着してお気に入りのカラコンを探すことが可能です!

「つけまつげ」の試着も、商品を選ぶとあなたの『目』に合わせて表示されますので、気に入った位置に微調整するだけでOK!しかも、重ね付けも出来るので、どんどん盛ってみてくださいね。

無料アプリですので、ドンキに気になる「カラコン」と「つけまつげ」がある方は一度試されてみてはいかがでしょうか?

アプリ名:アイモリ〜ドン・キホーテのカラコン・つけま試着アプリ〜
掲載時の価格:無料
容量:29.2 MB
バージョン:1.0
開発者:Don Quijote Co., Ltd.
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2013/12/01
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事