【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

某グランプリでも有名な、ゆるかわキモイ姿でおなじみの「にしこくん」がゲームアプリに登場!

あぶみ瓦の妖精「にしこくん」の持つシュールかつフワッとした世界観とゆる〜いゲーム性を、ななな、なんと、リアルタイム3Dポリゴンという無駄にハイスペックな表現で実現!
ランゲームのために生まれたと言っても過言ではない「にしこくん」のデザインを活かした、シュールでギリギリを攻めるテイストと、ぼんやり頭を使わないで惰性でプレイ出来るゆるいテイストの、相反する二つのゲーム性を見事に実現し、冷え切ったアクションゲーム界に一石を投じます!

『にしこくんがただ走っているだけで抱腹絶倒』(国分寺市 会社員 25歳)
『ヤダ、何コレ!?キモいんだけど、超〜カワイイ!』(西東京市 学生 17歳)
『なんか、コレやってるだけで元気出てきました。就職出来そうな気がします』(武蔵野市 無職 34歳)
『やりこんだらやり返す、倍返しだ!』(中央区 銀行員 42歳)
『じぇじぇじぇ!』(岩手県 女子高生 16歳)
※当社調べ

などなど、各界から様々な声も!?
そのゆるさとは裏腹なマジな取り組みをぜひ一度ご堪能ください!

最後に「にしこくん」から一言!

「ブンブーン!!にしこくんと申しますブン!
ぼくのひたすら走る姿が楽しめるゲームが出るブーン!!
うれしブーーーーーン( *`ω´)!!
みんなも遊んでみてねブーン!!」

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

東京の西国分寺出身の『にしこくん』がゲームアプリになりました!

何ともキモかわいい姿で、本人は『カラー写真で撮っても、何故か自分だけモノクロに写る』ことが悩みだそうです。(笑)

ゲームの内容は、日本中の瓦が突如として暴れだす不思議な現象を暴くために、”あぶみ瓦の妖精” である「にしこくん」が街中を走り回って、「スコア」、「走行距離」、「獲得コイン」を競うというものです。

ゲームモードは<ツアーモード>と<チャレンジモード>が用意されていますが、最初はチュートリアルを兼ねて<ツアーモード>のみとなります。チュートリアルで一通りの操作説明が終わる4ステージ目辺りで<チャレンジモード>がプレイ可能となります。

基本的な操作は下記の通りです。

■左右フリックで左右移動します。(※移動速度はショップで強化できます。)

■上フリックでジャンプします。(※ジャンプ力はショップで強化できます。)

■下フリックでスライディングします。工事看板やトラックの下をすり抜けることができます。

■曲がり角では、左レーンにいれば自動的に左に曲がり、右レーンにいれば自動的に右に曲がります。中央レーンにいても左右にフリックすることで、フリックした方向に曲がります。コースや道路標識をよく見てレーンを移動しながら進んでください。

■障害物にぶつかったりするとダメージを受け体力ゲージが減ります。ゲージがゼロになるとゲームオーバーとなります。(※体力はショップで強化できます。)

コース上には<高速移動>、<コイン自動取得>、<一定時間無敵>、<体力回復>といった様々な『アイテムボックス』があり、アイテムを駆使することでゲームを有利に進めることができます。(※一部のアイテムはショップで強化できます。)

道路にある障害物をギリギリで避けて、連続してギリギリで避けることが出来ると「コンボ」となりスコアが上がりますが、「コンボ」は<体力ゲージ>下にある<コンボゲージ>がなくなる前に成功させないといけません。(※コンボ中にダメージを受けるとリセットとなります。)

また、「コンボ」と同じ要領で『鬼瓦』を避けると『鬼瓦』をコレクションすることができます。集めた『鬼瓦』は<コレクションモード>で見ることが可能です。

無料アプリですがクオリティも高く、それでいて気軽に楽しめるシュールなゲーム性が上手くマッチしたゲームですよ!特に、「にしこくん」の足がリアル過ぎてキモい点もお楽しみくださいね!(笑)

アプリ名:にしこくん 瓦RUN!
掲載時の価格:無料
容量:46.3 MB
バージョン:1.0.3
開発者:Mutations Studio
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/11/26
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード