【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

昔々あるところにおじいさんとおばあさんがいました。

おじいさんとおばあさんは貧乏で家がありませんでした。

ある日、おじいさんは山へ柴刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました。

すると、川に大きな桃が流れてきて、割ってみると中にはたくましい男の子がいました。

そのこを桃太郎と名付けました。

おじいさんとおばあさんは近所で犬、猿、キジを買い、桃太郎とともに鬼ヶ島に行かせてみました。

すると、鬼を倒し、たくさんの報酬を手に入れてきたのです。

『これは使える』そう思ったおじいさんとおばあさんは桃をたくさん拾い、犬、猿キジをたくさん買い、報酬をたくさん手に入れお家を豪華にしようと企んだのです...

遊び方
・この世界での通貨はきびだんごです。
・川へ行き桃太郎を増やします。
・山へ行ききびだんごを増やします。
・お店に行き、きびだんごでさるいぬきじを買います。
・桃太郎とさるいぬきじを鬼ヶ島に行かせます。
・報酬としてきびだんごがたくさんもらえます。
・きびだんごが貯まったら家を豪華にしていきましょう。

音楽:魔王魂-http://maoudamashii.jokersounds.com/
ポケットサウンド–http://pocket-se.info/

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

昔話の「桃太郎」に登場する「おじいさん」と「おばあさん」のイメージが変わるゲームです!w
このゲームの通貨は『きびだんご』となっています。

ホームレスの「おじいさん」と「おばあさん」の家を作るために、桃太郎を鬼が島に出撃させて『鬼』から『きびだんご』を奪って家を購入します。

でも、「おじいさん」と「おばあさん」はワガママで、どんどん贅沢な家を希望してきます。

そして、桃太郎を再び鬼が島に出撃させますw

操作は簡単で、ゲーム画面下に用意された<川へ>、<山へ>、<お店へ>、<鬼が島へ>のボタンを使ってゲームを進めます。

■川へ…次々と川に流れてくる『桃』をタップして「桃太郎」を集めます。
■山へ…山に生えている『キビ』をタップして「きびだんご」を収穫します。
■お店へ…「きびだんご」を使って『サル』、『イヌ』、『キジ』を購入します。
■鬼が島へ…お店で購入した『サル』、『イヌ』、『キジ』を連れて「桃太郎」を鬼が島に出撃させます。

上記を繰り返しながら、『鬼』から『きびだんご』で「おじいさん」と「おばあさん」に立派な家をプレゼントしていきます。

プレゼントした家は<ずかん>に保存されていきます。

桃太郎の頑張りのおかげで少しずつ立派な家になっていくものの、その度に強欲な「おじいさん」と「おばあさん」のワガママなコメントは爆笑しますよ!w

無料アプリですし、ちょっとした隙間時間に手軽に楽しめますので、ぜひダウンロードしてお楽しみください!笑えます!

アプリ名:桃太郎でボロ儲け〜ホームレス老夫婦の野望〜
掲載時の価格:無料
容量:14.2 MB
バージョン:1.0
開発者:Kazuki Tsuzuku
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/11/15
対応機種:iOS 5.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード