【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

==================
iOS5以降に対応しています。
購入の際はご注意願います。
==================

「俺がせっかく作った炎上写真がちっとも炎上しないんだが」

==================
「炎上しそうな写真」が作れるアプリです。
==================

”ライトノベルの擬似恋愛”はもう古い!これからは
”ライト燃えるの擬似炎上”の時代!

「その写真!炎上事案と認める!当方に拡散の用意あり!炎 上 完 了」
というクリティカルでシビアな悪ふざけ写真による炎上事案が巷を賑わす昨今。

「オモシロ写真を仲間と共有したい。でも、炎上して世間で噂になると恥ずかしいし…」
という方に、モラル的にも問題ない範囲で炎上写真のオモシロ楽しさを体験出来るアプリです。

「炎上とはッ!勤務中の悪ふざけに!止めるべき行動を指し示す事だッ!」
然るべき場所で然るべき行動を取ること。それが社会のルールです。

そこでこのアプリ
「俺、炎上!」
で、俺の必殺技パートiOS5以降対応!とばかりにインパクト大の炎上(っぽい)写真を作ってみましょう!

<こんな場所での炎上写真が作れます>
・アイスケース(入れます)
・コンランドリー(入れます)
・忠犬の銅像(乗れます)
・石垣(登れます)
・廃墟(呪われます)
・ビルの街(ガオー)
 などなど

※今後も写真素材の追加を予定しています。
ご希望の素材をアプリ評価のコメント欄からお知らせください。優先的に検討させていただきます。

<こんな機能があります>
(1)人物の写真から不要な部分を消して大きくしたり小さくしたり回したりできます
(2)いかにも炎上しそうな背景素材があらかじめ入っています
(3)操作説明をON/OFFできますので、最初わかりやすく慣れると使いやすくなります
(4)作成した写真をtwitterに簡単にアップロードできます
(5)外部サイト「炎上スポーツ新聞(炎スポ)(http://***)」で色んな炎上写真ニュースが見られます
(6)起動画面の女子を20%可愛くしました(※当社比)
(7)写真加工に自信の有る方向けの上級者向け機能搭載

※ジョークアプリです。

※※実際の炎上事案を助長する意図は御座いません。作成された写真によるいかなる問題についても当社は責任を負わないものとし、本アプリを使用することでユーザーは本件に同意したものとします。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

少し前、『悪ふざけ写真』をブログなどに投稿する人が続発して社会問題化しましたね!

「オモシロ写真」も限度を超えると、多額の損害を受ける人もいますし、多くの人に不快感を与えてしまいます。

そこで、「オモシロ写真を仲間と共有したいけど、世間に迷惑はかけたくない!」という方に、モラル的にも問題ない範囲で『炎上写真』のオモシロさを体験出来るジョークアプリをご紹介させていただきますね!

このアプリには、あらかじめ『いかにも炎上しそうな背景素材』が収録されていて、自分の写真と合成させることでインパクト大の炎上(っぽい)写真を作ることが可能です。

アプリを起動させ<開始>ボタンをタップすると、<炎上素材リスト>が表示されます。

現在収録されている<素材リスト>は、

■アイスケース
■アイスボックス
■コインランドリー
■ハチ公
■樽
■鐘
■顔出し看板
■灯台
■高層ビルの窓
■古い校舎
■センター試験
■電車内
■怪獣
■水槽

となっていて、各写真の人物の部分は青く塗られています。

使いたい素材を選択して、合成させたい写真を<撮影>するか<カメラロール>に保存してある写真から選びます。

合成された写真が表示されますので、対象を囲んで選択し、囲んだ内側or外側のどちらを切り抜くかを選択します。

切り抜き範囲を<確定>させて<ダウンロード保存>をタップします。

作成した写真はカメラロールに保存できますし、Twitterに簡単にアップロードすることも可能です。

<写真素材>は今後も追加が予定されているとのことで、希望の素材があれば<アプリ評価>のコメント欄から開発者さんに送信すると優先的に検討してくれるそうですよ!

アプリ名:俺がせっかく作った炎上写真がちっとも炎上しないんだが
掲載時の価格:無料
容量:70.8 MB
バージョン:1.01
開発者:Ambientworks Inc.
カテゴリー:写真/ビデオ
リリース日or更新日:2013/11/07
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード