【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

「BizMail」は連絡先をグループ管理し、メールの一括送信(連続送信)が行えるアプリです。

営業メールのような、複数の宛先に名前・会社などを置き換えて送信する場合に便利です。
また、ホーム画面に誕生日の人が表示され、素早くメールの送信が行えます。

「BizMail」アプリでは次のことが可能です。
- 連絡先をグループ化し、グループ内の人にメールを一括送信する。
- メールをテンプレート化し、メールを素早く作成する。
- メール内容にキーワードを指定することで、宛先ごとにキーワードを置き換えてメール送信する。
- 誕生日の人に素早くメールを送信する。

「BizMail」の無料版では次のことが制限されています。
- グループの作成上限 : 5件
- テンプレートの作成上限 : 5件
- グループ内連絡先の上限 : 5件
- 1回の送信で指定できる宛先の上限 : 5件
- パスワードロック機能
- 広告表示
※上記の制限は、機能解除(有料)することで解除されます。

注意
- 短時間で大量のメールを送信する場合、メールサーバの仕様により送信制限がかかる場合があります。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

同じ内容のメールを複数の人に送るのって、送信先が多いほど面倒なものですよね?!

お子さんの『学校関係』や『少年野球やサッカーチーム』などの連絡網など、複数の人にメールを送信する機会も多いでしょうし、これからの季節だと『クリスマスカード』や『年賀状』などもメールで送信される方も少なくないのではないでしょうか?

そこで、営業メールのように、複数のメールを送信先ごとにキーワードを置き換えて、簡単に送信することができるアプリをご紹介させていただきますね!

アプリを起動させると、すぐに<ホーム>画面が表示されます。

<ホーム>画面には『テンプレート』、『グループ』、『誕生日』の3つに作業区分されています。

■テンプレート・・・テンプレート化するので、メールを素早く作成することができ、メールの内容にキーワードを指定しておけば、宛先ごとにキーワードを置き換えて送信できます。

■グループ・・・連絡先をグループ化しておくことで、グループ内の人にメールを一括送信することができます。

■誕生日・・・<今日>、<明日>、<今月>、<来月>に分類されていて、誕生日の人に素早くメールを送信することが可能です。

また、ホーム画面下の<設定>ボタンをタップすると、『アプリ設定』、『表示設定』を変更することが可能です。

■アプリ設定・・・<パスワードロックのOn / Offの切り替え>、<機能制限を外す>ことが可能です。

■表示設定・・・<テンプレート表示数>、<グループ表示数>を変更することができます。

この無料版では、『パスワードロックはOff設定のみ』となっている他、『グループの作成上限数が5件まで』、『テンプレートの作成上限数が5件まで』、『グループ内連絡先の上限が5件まで』、『1回の送信で指定できる宛先の上限が5件まで』となっています。

上記の<機能制限>を解除するには、[アプリ設定]内の"機能制限を外す"から行うことが可能ですが、『機能制限解除』は有料(¥200-)となっています。(※『機能制限解除』をすると、広告も表示されなくなり、更に使いやすくなります。)

グループ管理で送信先を選択できるので、お子さんの『連絡網』には重宝すると思いますし、これからの季節、『各種グリーディングカードの送信』や、『忘年会・新年会』などの調整の際にも便利に活用できるのではないでしょうか? オススメです!

アプリ名:BizMail - メール一括送信アプリ
掲載時の価格:無料
容量:8.3 MB
バージョン:1.2
開発者:NOBUYOSHI KAWAKITA
カテゴリー:ビジネス
リリース日or更新日:2013/11/03
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード