【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

万能手帳は、ios7に対応したスケジュール管理,TODO管理,メモ,日記, 
お小遣い,貯金箱,欲しい物貯金,写真管理ができるアプリです。 

まず、わずわらしい、メールアドレスやユーザーID,パスワードなどの登録は、ありません。 
最小限の機能だけなので、いきなり特殊な操作を覚える 
必要がありません。 
そして、一つ一つの機能がシンプルで誰でも無理なく続 
けることができます。 

パスワードを設定することにより、パスワードロックができ、プライベートも守れます。 

このアプリの特徴 

1.スケジュール管理 
 標準のスケジュールと同期することにより、カレンダー 
 の表示形式で、スケジュールの内容を週と月の画面で 
 表示します。 
 スケジュール情報に関しては、登録、更新、削除をができ 
 ます。 

 2.TODO管理 
 やりべきことに優先度をつけて管理することができます。 
 電話番号を登録することで、電話をかけることができます。 
 TODOの未完了の個数をバッジで表示します。 
 TODOは、登録、更新、削除ができます。 
  
 3.メモ帳 
 グループごとにメモを管理することができます。 
 メモの内容をメールで送信することができます。 
 素早くメモすることができます。 
 メモは登録、更新、削除を行えます。 

 4.日記帳 
 毎日のできことを写真とテキストで保存できます。 
 これにより、いつなにが起きたのかを素早く振り返ることが 
 できます。 
 日記の内容は、メールで送信することができます。 
 日記は、登録、更新、削除を行えます。 

 5.こづかい管理 
 毎日のこづかいを素早く管理できます。 
 日、週、月のカテゴリで表示形式が異なり、 
 素早く収支の確認ができます。 
 小遣いについては、登録、更新、削除を行えます。 
  
 6.貯金箱 
 毎日の貯金を素早くチェックできます。 
 目標日と目標金額を設定でき、無理なく、 
 目標までサポートしてくれます。 
 月表示で、いつどれくらい貯金したかを素早くチェック 
 できます。 
 貯金額の登録、更新、削除を行えます。 

 7.欲しいもの貯金箱 
 欲しいモノリストを作成し、目標まで 
 無理なく管理してくれます。 
 ほしいものリストを登録、更新、削除を行えます。 

 8.写真管理 
 iphoneに保存している写真と動画を日付単位で 
 素早く表示してくれます。 
 写真に関しては、登録、更新、削除を行えます。 
 動画を登録しておくと動画を見ることができます。 
 画像に関しては、FaceBookやTwitterに投稿も可能です。 

 9.パスワードロックをかけることができます。 
 使い方は、設定したいパスワードを二回入力を行い 
 設定を選択して、更新ボタンをタップします。 
 解除に関しては、設定したパスワードを二回、入力 
 を行い、解除を選択して、更新ボタンをタップを行います。 

 一度は、試してみる価値はあります。 
 要望があれば、レビューに書き込んでいただけると助かります。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

手帳アプリはたくさんリリースされていますので、それぞれの立場で自分に合った手帳アプリを活用されていると思いますが、なかなか自分にベストマッチした手帳ってないですよね。

本屋さんや文具屋さんで売られている実際の手帳だって、不必要な部分が多かったり、白紙のページが少なかったり、行間が狭かったり、スケジュールの使い勝手が悪かったり、どの手帳も一長一短があって、100%自分に合った手帳ってまぁ見つからないものです。

そういう意味で、手帳アプリもたくさんリリースされているんだと思いますが、今回また新しい<手帳アプリ>がリリースされましたのでご紹介させていただきますね!

その名も『万能手帳』というのですが、アプリ名の通り幅広く活用できるように作られています。ただし、カテゴリが<ファイナンス>ですので、どちらかといえば<お金の管理>にコンセプト設定された手帳だと思います。

パスワードを設定することができるので、プライベートも安心なんです!

この手帳アプリで管理できるのは、

■スケジュール管理・・・カレンダー形式で表示され、スケジュールの内容は<週>と<月>の画面で表示されますので便利ですよ!

■TODO管理・・・「いつまでに」、「何をするか」に優先度をつけて管理することができます。

■メモ帳・・・グループごとにメモを管理できる上、メモの内容をメールで送信することも可能です。

■日記帳・・・写真とテキストで日記をつけることが可能です。日記の内容をメール送信することも可能です。

■こづかい管理・・・<日>、<週>、<月>のカテゴリで表示形式が違いますので、素早く収支の確認ができます。

■貯金箱・・・いつまでにいくら貯めるかといった<目標日>と<目標金額>を設定でき、無理なく、目標に向かってサポートしてくれます。また、月表示で、いつどれくらい貯金したかも手軽にチェックできるようになっています。

■欲しいもの貯金箱・・・欲しいモノリストを作成し、目標まで無理なく管理してくれます。

■写真管理・・・iphoneに保存してある<写真>と<動画>を日単位で表示してくれます。

■パスワードロック・・・パスワードロックをかけることができます。プライベートも安心!

手帳はビジネス用とプライベート用など、複数の手帳アプリを使い分けている人も多いと思いますが、<お金の管理>もしたいという方は是非一度このアプリを試されてみてはいかがでしょうか?

アプリ名:万能手帳
掲載時の価格:無料
容量:0.8 MB
バージョン:1.0
開発者:TAKUYA HASHIMOTO
カテゴリー:ファイナンス
リリース日or更新日:2013/09/29
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード