【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

毎日の気分を記録して見ると意外なことがわかるかも!

「Happy Today」はその日の気分を5段階で登録、記録するアプリケーションです。
登録したデータは3種類のグラフ化でチェックすることができます。
日々のグラフを後から振り返ることで、占いの答え合わせをして自分に合う占いを見つけたり、曜日、月のグラフは、何曜日や何月に好調の日が多いとかを調べてラッキーデーを見つけ出すのに役立つかも。
登録した気分はLineやTwitter,Facebookに投稿することも可能です。
メモも登録できるのでちょっとした日記代わりにもご利用ください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

『今日は気分がいい』とか『今日は体調が悪い』、『今日はツキがある』など、特に何かがある訳ではないのに日によって変化しますよね?

<好調期>が長い人もいれば、<不調期>が長い人もいたり、人によって周期は違うようですね。

『占い』なども、基本的にはこのバイオリズムを統計化しているものだと思うのですが、膨大なデータを分析して統計化されたものは、『万人向け』には的中率も高まるかも知れませんが、逆に自分のバイオリズムを分析できれば、自分にしか使えないけど、『自分専用』ならこれ以上の<予測>はないのではないでしょうか?

このアプリはその日の気分を5段階で登録、記録し、そのデータを3種類のグラフにしていくことで、『自分のバイオリズム』を知ることが出来るんです!

<体調>、<ギャンブル運>、<恋愛>など、「設定」画面から最大5つまでの項目設定をすることができようになっていて、何に関してのデータを記録していくかを自由に設定することが可能です。

もちろん、自分のデータを記録するのもいいですが、自分以外にも、『奥さんの機嫌』や『上司の機嫌』などを記録していけば、「今日は帰宅したら妻の機嫌が悪い可能性が高いから、お土産でも買って帰ろう・・・」とか、「今日は上司の機嫌が悪いだろうから、早めに出勤して掃除しておこう・・・」といった事前対策ができるかも知れませんね!(笑)

操作も簡単で、画面下に用意された<入力>、<グラフ>、<設定>タブから全ての操作が行えます。

■<入力画面>・・・予め設定してある項目が表示されていて、5段階ある[☆印]をタップして毎日記録していく画面です。

■<グラフ画面>・・・毎日記録したデータが自動でグラフ化されますので、<全期間>、<月>、<曜日>の3種類で見ることができます。

■<設定画面>・・・何に関してデータを残すかの<5項目>を設定することができます。

『自分専用』のデータではありますが、『チリも積もれば山となる』という言葉どおり、集計期間が長くなるほど<正確>がデータに仕上がっていきますね!

無料アプリですし、是非このアプリで『今日の自分』を予測してみてはいかがでしょうか?

アプリ名:Happy Today 幸運期やモテ期を見つけよう!
掲載時の価格:無料
容量:1.5 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Kazuo Sakamoto
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2013/09/28
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード