【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

ウーパーウーパーを育成しよう^^
食べるエサによって成長が変わるよ^^
最終形態は想像を超えた姿に!?

---遊び方---

画面上に出ているエビやメダカなどをタッチすると
エサを食べにいきます。
全てのエサがなくなっても少し待てばエサが増えていきます。
遊ぶボタンをタッチするとうぱと指つんつん^^ で遊べます。
遊んで上げるとエサを食べるよりEXP増加量が多いよ^^

うぱは遊んだりエサを食べたりするとEXPを獲得し、
一定を超えると進化していきます。
食べるエサの種類によって最終形態が変化します。
最終形態はとんでもない姿に!?

全ての図鑑コンプリート目指そう^^

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ウーパールーパーといえば、「カップ焼きそば」のTVコマーシャルで愛くるしい動きで人気になりましたね!

そのウーパールーパーをiPhoneの中で飼育するゲームアプリをご紹介させていただきます♪

ゲームといっても難しい操作も必要なければ、点数を競う訳ではありません。

可愛いウーパールーパーに餌を与えたり、遊んであげながら育成していくゲームですので、iPhoneの中にウーパールーパーを飼っているような気分になれますよ!

アプリを起動させると、画面右下に<遊ぶ>ボタン、左下に<日記>のボタン、そして画面上部には<EXP>ゲージが用意されています。

<EXP>ゲージが満タンになるとウーパールーパーが進化します。

<EXP>ゲージを増やすには、エサをあげたり、遊んであげる必要がありますが、与えるエサの種類によって最終形態が変化します。

エサの与え方は、画面上に出ているエビやメダカなどをタップするとウーパールーパーがエサを食べにいくのですが、これがまた可愛い!!(※全てのエサがなくなっても少し待てばエサが増えていきます。)

また、遊んであげることで<EXP>ゲージが多めに増えるのですが、遊んであげる時のリアクションもホントに愛くるしいですよ!w(最大で3回続けて遊んであげることが出来ますが、1回分を消費すると回復まで1時間必要です。)

<日記>ボタンをタップすると、進化日記を読むことができるので、ときどきチェックすると進化の様子がわかるようになっていて楽しいです!

さぁ、どんな進化を遂げるのか、全ての図鑑コンプリートにチャレンジしよう!

アプリ名:うぱの進化日記
掲載時の価格:無料
容量:10.5 MB
バージョン:1.0
開発者:naonao.info
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/09/22
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード