【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

――――――――――――――――――――
 AppStoreのニュースカテゴリ1位を獲得した NewsHub (ニュースハブ)が、機能・デザインを一新して生まれ変わりました
――――――――――――――――――――

NewsHub は、大きな写真とオフラインでも読める記事で、今、注目のニュースを手早く把握することができるニュースアプリです。

「今、世の中ではどんなことが起きているのか?」を、ざっくり知っておきたいビジネスマンや学生にピッタリ。通勤通学など電車での移動中や、ちょっとしたすきま時間に、 NewsHub で最新ニュースをチェックしましょう!

――――――――――――――――――――
 NewsHub の特長
――――――――――――――――――――

■ 写真で世の中が『見える』アプリ ■
大きな写真が、新しい NewsHub の最大の特長です。次々めくっていけば、写真で最新ニュースを把握することができます。

■ 最新のデザイン ■
新しいOSにぴったりのデザインを採用しました。多層化されたユーザインタフェースにより、迷うことなくアプリを利用していただけます。

■ 知りたい・知るべきニュースを厳選してお届け ■
ニュース記事の並び順に、ニュースの新鮮度・話題になっている度合いを掛け合わせた、独自のロジックを採用しました。トップでは、天気・最高/最低気温・降水確率の予報をお届け。天気に合わせて、背景画像も自動で変わります。

■ 記事の本数が倍増して情報満載 ■
さらにさくさく記事を読み進めることができるようになったので、これまでの20本/カテゴリから40本/カテゴリに、記事の本数を倍増しました。これまで以上に、多くの情報を入手することができます。ストレートニュースから、コラム、スポーツ、芸能、暇つぶしの面白記事まで、すべて無料で入手できます。

――――――――――――――――――――
 NewsHub の使い方
――――――――――――――――――――

[1] アプリを起動します(初回起動時は、Wi-Fiに接続していると、より快適に利用を開始していただけます)
[2] 初回起動時に、「"NewsHub"は現在の位置情報を利用します。よろしいですか?」というダイアログが表示されます。位置情報取得を許可していただくと、アプリを使用している場所の天気が表示されるなど、より便利になります。
[3] 「トップ」は、天気予報と、カテゴリーの一覧画面です。好きなカテゴリーを選んでタップしていただくか、画面を左(←)にスワイプしていただくことで、各カテゴリのニュースの一覧画面に移動します。
[4] ニュースの一覧画面で、気になるニュースをタップしていただくと、大きな写真で詳細が表示されます。画面を上(↑)にスワイプする(引っぱり上げる)と、ダイナミックに画面が変わり、記事を読むことができます。
[5] 記事の詳細が気になったら、「続きを読む」で続きを、「ウェブで読む」からは元記事を読むことができます。
[6] 「アクション」でtwitterやfacebookにシェアして、フレンドと話題を共有しましょう。
[7] ニュースの詳細画面で、少し引き下げてから大きく上にスワイプすると、大きな写真を連続で見ていくこともできます。

※もし、初回に現在の位置情報の利用を「許可しない」とした場合も、iPhone/iPadの設定 > プライバシー > 位置情報サービス という設定項目から、いつでもON(許可する)に切り替えることができます

――――――――――――――――――――
 配信元メディア
――――――――――――――――――――

NewsHub では、配信元メディア各社と正式に契約をしているので、安心してご利用いただけます。2013年3月のファーストリリース時点から倍増しており、今後も、随時、新たな配信元を追加していく予定です。

・毎日新聞
・時事通信
・ORICON STYLE
・TechCrunch Japan
・Engadget 日本版
・AppWoman
・ItMama
・インターネットコム
・WooRIS
・AOLニュース
・えん食べ
・OKMusic
・OKガイド
・Autoblog 日本版
・カルチャージン
・SAKURA FINANCIAL NEWS
・GREEニュース
・財経新聞
・サッカーキング
・週プレNEWS
・STYLE4 Design
・Techwave
・news2u
・韓流STARS
・美レンジャー
・FASHION HEADLINE
・マイナビニュース
・Menjoy!
・movilenavi
・Life & Beauty Report
・シネマトゥデイ
・東洋経済オンライン
・R25

※2013年9月時点、順不同

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

写真ベースでチェックする最新ニュースは快適かつ直感的!

今回ご紹介する『NewsHub (ニュースハブ)』は、大きな写真とオフラインでも読める記事で、今、注目のニュースを手早く把握することができるニュースアプリ!

シンプルかつスタイリッシュなインターフェースは操作性もサクサクですし、煩わしさもありません!

アプリを起動すると、注目最新ニュースが大きな写真と共にマス分け上に表示され、左右にスワイプすることで、「エンタメ/国内/経済/生活/グルメ/TECH/スポーツ/スタイル/国際/政治/はてブ/ランキング/コラム/設定」へと多彩なジャンルへ切り替えることが可能です!

本アプリ最大の特徴は、なんといっても大きな写真ですね!

読みたいと感じるニュースを、「記事タイトル」で選ぶのではなく、「写真」を軸に捉えていく。

また、配信元メディアも多種多様なため、「ストレートニュース」~「コラム」・「スポーツ」・「芸能」・「暇つぶしの面白記事」まで、すべて無料で入手することができますよ!

更には、ニュース記事の並び順は、「新鮮度」や「話題になっている度合い」を掛け合わせた独自のロジックを採用しており、このアプリならではのアルゴリズムに新しさを感じるはず!

なお本アプリは、2013年9月18日のバージョンアップ(2.0)により、機能・デザインを一新して生まれ変わっております!

【アップデート内容】

●デザインを一新。
●現在地の天気予報をお届け。天気に合わせて背景画像も自動で変わる。
●「スタイル」「はてブ」「コラム」のカテゴリを新設。
●オフラインで読むことができる記事を大幅に充実。
●8割以上の提供元のニュースの全文がアプリ内できれいに表示されるようになった。

以前から愛用していた方も。最近はご無沙汰気味だった方も。この機会にご興味をお持ちになられた方も!

是非、新しくなった『NewsHub (ニュースハブ)』をお試しください!

アプリ名:ニュースが写真で読める NewsHub (ニュースハブ) - 今、注目の情報が一目でわかる
掲載時の価格:無料
容量:4.6 MB
バージョン:2.0
開発者:Recruit Holdings Co.,Ltd.
カテゴリー:ニュース
リリース日or更新日:2013/09/18
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード