WEB戦略情報(WEBマーケティング・ウェブ担当者・ウェブ解析士情報まとめ) 

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

アプリ「WEB戦略情報ラウンドナップ」は、WEBマーケティングに関わる方、WEBデザイナーやディレクター、リスティング広告(Adwords, Yahoo!プロモーション広告等)に関わる方、あるいは最新のSEO情報やGoogle情報を知りたい方に、最新の情報をお届けする、完全無料のアプリです。

また、TwitterやFacebook、Google+などのソーシャルメディア戦略、あるいはメールマーケティングにモバイル戦略などの情報も配信しています。

国内のサイトでは得られないような海外発の情報を、WEBサイトとともに配信しています。メールマガジンのバックナンバーへもボタンひとつでジャンプ可能、読み漏らしがありません。

■■こんな方にオススメ■■
 ・WEBに関する最新の情報を知りたい方
 ・マーケティングの本場である海外特に欧米の情報を知りたい方
 ・英語は読めないが英語圏の情報を知りたい方
 ・他とは違った情報源を確保したい方
 ・古い情報を信じて痛い目にあったことのある方
 ・情報が多すぎて処理できずに困っている方
 ・ウェブ解析士としてのスキルをいっそう伸ばしたい方

■■ブックマーク・検索・シェア機能搭載■■
検索機能やブックマーク機能を使えば、気になる記事をキープできます。シェア機能を使えば、そのままTwitterやFacebook、Evernoteにメール送信などがワンボタンで行えます。共有もiPhoneのデフォルト機能を使って行いますので、セキュリティなど心配する必要もありません。

■■提供サイト■■

WEB戦略ラウンドナップ(http://www.7korobi8oki.com)とラウンドナップ・コンサルティング(http://www.roundup-consulting.jp)が提供しています。"

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

Webサイトやブログ、アフィリエイトなどを運営・管理されている方にとって気になるのは、「アクセス数のアップ」ではないでしょうか?

記事を書いてインターネットで公開するだけでは誰も見に来てくれません。「自分のサイトをどのようにプロモーションするか」、あるいは「自分が書いた記事を検索上位に表示させたい」など、考えることは皆さん同じだと思います。

昔は、自分のサイト内に「隠し文字」で<検索キーワード>をたくさん仕込んでおくなどもありましたが、今はそういうことは逆効果です。

また、「大量リンク」や「過剰な広告数」などの不自然なリンクもサイトの評価を下げる原因になります。

要するに、Googleの検索エンジンが、効率よく適切なサイトを「検索表示」するためのアルゴリズムを構築しているということですね。

ただ、このアルゴリズムも頻繁に変化していますので、「こうすれば確実!」と断言できるものはなく、いろいろ調べてみても古い情報であったり、噂話の領域に過ぎないのではないでしょうか?

言えるのは、「サイトを訪問してくれたユーザーにとって、価値の高い有意義なサイトにする。」ということだと思います。

とは言っても、Webサイトやブログ、アフィリエイトの管理者の方や、WEBマーケティングに関わる方、WEBデザイナーやディレクター、リスティング広告などに関わっておられる人にとっては、「WEB戦略に関する最新情報」は知っておきたいものですよね!

そこで、国内のサイトでは得られないような『海外発の最新情報』を、WEBサイトとともに配信してくれるアプリをご紹介させていただきます。

アプリを起動させると、画面下に<最新記事>、<過去記事>、<ブックマーク>、<メルマガ>、<その他>といった5つのタブが用意されています。

■最新記事■

最新の「記事タイトル」と「見出し」が一覧表示され、読みたい記事をタップするとその記事を読むことが出来ます。画面右上に用意された[シェア]ボタンをタップすると、TwitterやFacebookに投稿したり、Evernoteやメールで送信、記事をブックマークすることも可能です。

■過去記事

キーワードを入力して過去記事を検索することが可能です。

■ブックマーク■

自分がブックマークした記事のタイトルが一覧表示されますので、好きな時にいつでも読みなおすことができます。

■メルマガ■

最新&過去に配信された<ウェブ解析メルマガ>が一覧表示されます。メルマガは月に2~4本のペースで配信されているようです。

■その他■

「ウェブ解析」、「ウェブ活用ノウハウ」、「セミナーの案内」、「業種別WEBサイト政策・運用ノウハウ」といった、様々な記事を閲覧することが可能です。

完全無料のアプリですし、いろんな立場、環境の人にとって有益なアプリだと思います。

自力でWeb情報を検索しても、それが古い情報だったり間違った情報だったら、とんでもなく痛い目にあうのがこの世界ですので、是非このアプリで常に最新の情報を把握しておきたいものですね!

アプリ名:WEB戦略情報(WEBマーケティング・ウェブ担当者・ウェブ解析士情報まとめ)
掲載時の価格:無料
容量:9.5 MB
バージョン:1.0
開発者:YOHEI NAKAYAMA
カテゴリー:ニュース
リリース日or更新日:2013/09/18
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事