【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

自分の体調のこと、自分でわかれば良いと思いませんか?

このアプリは新人研修医のあなたが、
様々な医学にまつわるレッスンを習得して
一人前のドクターになっていくアプリです。

自分の体調、家族の体調を、
自分がドクターになって
適切な対処ができることは最良のことです。

さあ、あなたの研修医生活がスタートです。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

朝起きて、今日は体調が悪いと感じたり、ここ数日なんとなく疲れるなど、自分の体調の変化は自分が一番わかるものですよね?

また、家族や友人の顔色が悪かったり、いつもと様子が違うなと感じることもありますよね?

そんな時、「病院に行ってくれば?」という言葉は言えるけど、身体に関する簡単な知識があれば、かかる病院、飲む薬、改善しなければならない生活習慣などを判断して、一歩踏み込んだアドバイスをしたり、応急処置を行うことができますよね!

このアプリでは、身体の構造をはじめ、今まで知らなかった知識などを手軽に学ぶことができ、緊急時の応急処置に役立てたり、友人や家族など身近な人との会話で<雑学>としても使えますよ!

情報や知識は毎日配信され、短くまとめられていますので読みやすいですし!

記事を読んでいくうちに<レベル>が上がっていき、<マイページ>に登場するキャラクターが一言メッセージをくれるので、次の配信が待ち遠しくなり、楽しみながら医学に関する知識を習得していくことができますよ。

使い方はシンプルで、画面下に用意された<マイページ>、<一覧>、<画像一覧>のタブを切り替えて操作ができます。

■マイページ・・・現在の自分のレベルをキャラクターが表示してくれます。

■一覧・・・配信されている情報のリストを読む事ができます。記事を読んでいくうちにレベルが1つずつ上がっていきます。

■画像一覧・・・配信されている記事を画像から逆検索できます。

■ヘルプ・・・このアプリの操作方法の説明です。

また、記事画面の右下にある<ハートマーク>をタップすると<お気に入り>に登録しておくことが可能です。<お気に入り>に登録した記事は一覧でいつでも読むことができます。

たくさんの知識を一気に習得するのは疲れるものですが、毎日配信される情報を少しずつ読めるのがいいですね!

こういう、ちょっとした<知識>や<雑学>は、意外と緊急時に役立つものだと思います!オススメ!

アプリ名:目指せスーパードクター。ドクターMe〜主治医は私〜
掲載時の価格:無料
容量:1.5 MB
バージョン:1.0
開発者:Hiroshi Arakawa
カテゴリー:メディカル
リリース日or更新日:2013/08/23
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード