【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

★★お知らせ★★
お待たせしました。2012年データを追加しました。
アップデートを記念して、セール実施中です
170円->85円
(思い出ノートもセール中です
450円->250円)
--------------------------------------- 
思い出ソングは、日本初の商用レコードが発売された1928年から2012年までの87年間の昭和・平成の邦楽、洋楽を集めた音楽辞典です。

収録曲は5200曲以上!9割以上の曲がアプリ内で再生可能です。 
※曲の再生はyoutubeのページから行います。 
※オフラインでは再生できません
※youtubeの再生はWiFi環境を推奨します
(3G環境の場合、回線の状態によっては
スムーズに再生できないことがあります)

年齢を入力すると、その年齢に流行した曲を表示することもできますので、当時の思い出とともに音楽を楽しむことができます。

--------------------------------------- 
思い出ソングが気に入りましたら、
「思い出ノート」もぜひお試し下さい。

「思い出ノート」は、歌に加えて、当時のニュース、流行、スポーツを収録。自分の思い出も追加できます。(wikipedia表示,商品購入機能有り)

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

youtubeで公開されている1928年から2012年までの邦楽、洋楽を年代別に整理されたアプリです。

youtubeにあるのなら、わざわざこのアプリを購入する必要もないのでは?とお思いになるかも知れませんが、ちょっと待ってください!

自分が生まれた年を入力すると、自分が何歳の時にどんな曲が流行っていたのが一発で表示されますので、曲名を忘れていた曲でも簡単に聴くことが可能です。

もっと言えば、仕事でお得意先の接待や、上司との呑み会などの席でこのアプリを使って昔を懐かしむ話題で盛り上がれば好感度もアップすること間違いなし!

youtubeに登録されている楽曲であっても、曲名や歌手名を思い出せなければ検索できませんが、もうそんな心配もいりません。

このアプリでいろいろ検索中に、既に忘れてしまっていた曲も偶然見つけることもあったりし、懐かしさで思わず聴き入ってしまうこともしばしばです。

85円で5000曲以上を網羅しているので、持っていて損はないと思います。

アプリ名:思い出ソング
掲載時の価格:¥85
容量:6.1 MB
バージョン:2.6
開発者:MANABU SHIRAHAMA
カテゴリー:ミュージック
リリース日or更新日:2012/12/20
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード