今日のコスプレ(Cosplay’s Code) ~自分の究極のコスプレ写真を「今日のコスプレ」で公開して、みんなの意見を聞こう!<非公開設定>にすれば「コスプレ日記」としても使える!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

--- 日々楽しみながらコスプレの写真を記録、共有、閲覧できるアプリです! 

あなたのお気に入りの1枚を毎日投稿することができます。
公開された写真には「ステキ!」「コメント」が付くので、
どんなコスプレが人気あるのかが、すぐ分かってとても便利です。

投稿した写真は非公開にもできるので、誰にも見せずに、
あなただけのMYコスプレコーデを日々保存していくこともできます。

あなたの究極の1枚を「今日のコスプレ」で発表してみませんか!

◎アプリの特徴 
・コスプレコーデに適した16:9の写真撮影サイズ
・投稿したコスプレ写真は公開、非公開設定ができます
・コメント機能(ユーザー同士でコミュニケーション)
・フォロー機能(気に入った写真のコスプレーヤーをフロー)
・画像拡大機能(画面一杯に拡大表示されます)
・通知機能(あなたのコスプレ写真にコメントやステキ!が付いたら通知されます)
・クラウド保存(あなたの投稿したコスプレ写真はクラウドに保存されます)

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

コスプレを楽しまれている方も多いと思いますが、中には絶大な人気を誇る<コスプレイヤー>もいるようですね!

そんな<コスプレイヤー>の方々に待望のアプリが登場しましたのでご紹介させていただきますね!

このアプリは、自分の<コスプレの写真>を記録して、多くのユーザーと「共有」できるアプリなんです!

公開した写真には「ステキ!」が付いたり、「コメント」がもらえたりするので、自分のコスプレの中で、どのコスプレが人気があるのかが一目瞭然にわかってとても便利ですよ!

もちろん、<非公開>に設定することもできますし、カレンダー機能も搭載されていますので、<MYコスプレ>を保存していけば、自分だけの<コスプレ日記>が仕上がっていくというわけです!

使い方も簡単で、

アプリを起動させると<CAMERA>、<Colendar>、<Gallery>の3つのボタンが用意されています。

■<CAMERA>・・・コスプレ写真を記録、投稿するモードです。新規に撮影したり、iPhoneのカメラロールに保存してある写真からも選ぶことができます。カメラで撮影する場合は、[9:16]のフレームに収まるように"コスプレ写真"を撮影してください。(※カメラロールから写真を登録したい場合は、画面右下にある<アルバムボタン>をタップすると既存写真を登録できます。)

撮影が終わったら、編集画面に切り替わりますので、コスプレに関する<ノート>を書いたり、<今日のテンション>、<周りの反応>といった自分なりの<評価>をつけることも可能です。

<Colendar>・・・自分が記録した<コスプレ写真>を見るモードです。記録した写真をカレンダー形式で表示してくれます。

・一番下の年月が表示されている部分の左右の<矢印>をタップすると、前後月に移動します。

・カレンダーの日付のセルをタップすることで、<カメラロール>から写真を登録できます。

・写真をタップすると<拡大>され、<詳細情報>が表示されます。

■<Gallery>・・・他のユーザーが投稿した<コスプレ写真>を見ることができるモードです。ここでは、<new(新着順)>、<hot(人気順)>、<feed(お気に入りⅠ)>、<favorite(お気に入りⅡ)>に分けて見ることが可能です。

<new(新着順)>・・・最新投稿順

<hot(人気順)>・・・『ステキ!』が押された数が多い順

<feed(お気に入りⅠ)>・・・自分が<お気に入り登録>した写真を投稿したユーザーの全てのコスプレ写真が見れます。

<favorite(お気に入りⅡ)・・・自分が<お気に入り登録>したコスプレ写真のみを見る事ができます。

トップページの左上にある「手」のアイコンは『ステキ!』マークで、自分が公開したコスプレ写真に対して、他のユーザーから『ステキ!』が押された時に<NEW>となり、このマークをタップすると、『ステキ!』を押してくれたユーザーが一覧表示されます。

同じく、トップページの左上にある「≡」のアイコンは『コメント』マークで、自分が公開したコスプレ写真に対して、他のユーザーから『コメント』があった時に<NEW>となり、このマークをタップすると、『コメント』をくれたユーザーが一覧表示されます。

また、画面下には<Setup>ボタンがあり、<プロフィール編集>では、プロフィール写真、ニックネーム、プロフィールコメントの変更が可能で、<共有設定>ではTwitterとの連携や、公開の設定をすることができますが、写真の投稿ページにおいてもTwitterへ投稿しないようにしたり、非公開にすることも可能です。ただし、公開設定を<非公開>にした場合は、投稿時に<公開ボタン>が表示されず全て<非公開>となります。(※非公開設定にしてTwitterへの投稿のみを行うことも可能です。)

まだリリースされたばかりなので、公開されている<コスプレ写真>も少ないですが、逆に今なら目立つこと間違いなしですよ!急げーーーーっ!!

自分の<コスプレ写真>を公開して楽しむのもいいですし、赤ちゃんにいろんな<コスチューム>を着せて記録していくのも面白いかもしれませんよ!

無料アプリですし、同じ趣味を楽しんでいる仲間との新たな<コミュニケーション・ツール>として、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

アプリ名:今日のコスプレ(Cosplay's Code)
掲載時の価格:無料
容量:2.6 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Linever Corporation
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2013/08/08
対応機種:iPhone、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、iPad 2 Wi-Fi、iPad 2 Wi-Fi + 3G、iPad (3rd generation)、iPad Wi-Fi + 4G、iPad (4th generation)、iPad Wi-Fi + Cellular (4th generation)、iPad mini、およびiPad mini Wi-Fi + Cellular に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事