お弁当クリップ ~シンプルさと手軽さがGOOD!写真・コメント・評価を添えてサクッと記録してみよう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

毎日のお弁当を手軽にクリップ!!!!!
このアプリは、あなたが作る毎日のお弁当をとっても簡単に記録できます。
一日一枚、上手にできたお弁当の写真をとって、
コメントや自己評価と一緒に残していこう!

使い方はいろいろ、その時のポイントやお気に入り度をいれて見返すのもあり、
昨日や一昨日のお弁当の中身を確認して、今日のメニューを決めたりできます!
さらに、記録したお弁当の写真は、カレンダーで毎月毎に見れるので、
一ヶ月のお弁当をどれだけつくったかも一目瞭然!
自分のがんばりが目に見えます(笑

毎日のお弁当づくりを少し楽しくしてみてはいかがでしょうか?

【できること】
・お弁当写真を一日一枚記録(削除や修正もできます)
・写真と合わせてコメントと自己評価を入力
・カレンダーで月ごとに表示

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

弁当男子という言葉が到来するほど、何かと需要が高まっているお弁当作り!

もはや、男性女性を問わず、節約~健康までを兼ねて、「お昼ご飯」はお弁当と決めている方も多いのではないでしょうか?

自分のためのお弁当。
家族のためのお弁当。

人それぞれ様々あると思いますが、せっかくなら丹精込めて作った「お弁当」を手軽にクリップしていきませんか?

今回ご紹介する『お弁当クリップ』は、シンプルな機能とインターフェースで設計されたiPhoneアプリとなっていて、誰でも気軽に毎日のお弁当を記録していけるというもの!

「毎日作るお弁当だからこそ、機能は制限した方がラクだよね。それならシンプルなデザインにした方が重苦しくなくて良いよね。お弁当が完成したら疲れちゃうし、アプリを長く愛用してほしいもんね。」

といった開発者さんの想いがひしひしと伝わってくる本アプリは、主にできる事とすることは2つだけという簡易さ!

【記録の仕方】

作ったお弁当は手軽にクリップしていきましょう!

・お弁当の写真を撮る or カメラロールから選択
・コメント欄に「今日は上手にできた」などの一言を添えてみましょう
・☆☆☆☆☆をタップして、5段階評価で採点しておきましょう

記録面はただこれだけです!最後に画面下に見える「保存ボタン」を押せば作業完了!

この作業をするだけで、当日のお弁当がアプリ内にクリップされていくんですね!

私が最も「胸キュン」しちゃった部分はコレ↓
●アプリ内のカレンダー画面で、撮ったお弁当写真が日付別に表示されてる!!!

これがですね、すっごい達成感と充実感、また、「明日も頑張ろう」っていう気持ちにしてくれるんですよっ!

1, ) 撮影した写真が日付欄に埋まっていく
2, ) 各写真をタップすれば、一言コメントと5段階評価を同時にチェックできる

ちなみ、当日から一日ずつ振り返りたい場合も、左右スワイプで閲覧していくことが可能です!

コメント欄にその日の気分を挿入しておけば、ライフログ的にも活用できると思いますし、お弁当をどれだけ作ったかも一目瞭然なのは言うまでもありませんよね!

また日々チェックしていくことで、ついつい忘れてしまいがちな「昨日のメニュー」を思い出すことができるので、献立を考える際にも重宝しますよ!

シンプルさと手軽さがGOOD!だからこそ長く使い続けられる!

「一ヶ月前より料理の腕前が上がったな~」なんて、自分を褒めれる時がくるのも楽しみになっちゃいますね♪

アプリ名:お弁当クリップ
掲載時の価格:無料
容量:0.5 MB
バージョン:1.00
開発者:Dorapro
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2013/07/30
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事