【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

ダイエットを始めてもなかなか続かないアナタへ!

体重が減るたびに貯金をしたり、
一週間体重を登録しないとアプリがお知らせをしてくれたりと
ダイエットを楽しく続けられる仕掛けがいっぱいのダイエット管理アプリです。

【体重管理機能】
毎日体重を登録して目標体重を目指そう!
ダイエット開始からの体重の変化が一目でわかります。
体重の変化はグラフでも確認することができます。

【貯金管理機能】
ダイエットが成功したら、自分にごほうびをあげよう!
減った体重に合わせて貯金管理ができる!
目標体重に達した時の貯金額は・・・?
貯まったお金で自分にごほうびを!

【アラート機能】
ダイエットを楽しくサポート!
一週間体重を登録しないと、アプリからお知らせが来ます。
ダイエットが長続きしなかったアナタも楽しく続けられます。

【操作方法】
■設定画面
 TOP画面で「Setting」をタップし設定画面に移動します。
 設定画面で以下を登録します。
 登録したい項目をタップしてください。
 ・達成時のごほうび
 ・スタート時の体重
 ・目標体重
 ・金額レート(100g減量する毎の疑似貯金額)
  ※0~99,999円まで設定可能
 ・1週間未更新時のアラームON/OFF
 ・ダイエット開始日
 ・ダイエット終了日

■体重登録
 TOP画面で「Weight」をタップし、体重登録画面に移動します。
 その日の体重を入力し、doneをタップ。

■体重の履歴を見る
 TOP画面にある「履歴」をタップし、登録履歴の画面へ移動します。

■グラフを見る
 登録履歴の画面右上にあるアイコンをタップするとグラフへ移動します。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

理想の体重に近づきたい!

男性女性問わず、「ダイエット」への関心はあるものの、続いた試したがないという方も少なくないのではないでしょうか?

今回ご紹介する『Weight Flag』は、「現在の体重」と「目標体重」を設定&「金額レート」を定めておき、

●減った体重に合わせて貯金していきましょうよ!

といったダイエットアプリ!

シンプルかつスタイリッシュなインターフェースは煩わしさなく操作できる上に、減った体重分を「可視化」すること、そして「ごほうび要素」を加えることは、想像以上に意欲へと繋がっていくんですよね!

アプリ内で行うことは、大きくわけて主に2つ!

【初回起動時】

スタート体重:現在の体重を入力
目標体重:理想の体重を入力
金額レート:100g減量したらいくら貯金をするか
アラームの有無:一週間更新しなかったときに通知するか
期間:開始日と終了日の入力

たったこれだけ!
もし、ご褒美にしたい「もの」が既に決まっていれば、その名称も入力しておきましょう!

【設定後は一日一回の更新】

一日一回の計測をして、その日の体重を入力していきます!
日々の増減は「Weight Log」にてチェックできるため、ダイエット開始からの体重の変化が一目でわかるようにもなりますよ!

【ここがオススメ!】

当日の体重が減っていれば、「Money」という表示欄に設定した金額レートの貯金額が算出されますので、例えば、

金額レートの設定 : 200円/100g
減った体重 : 2.0kg

だった場合は、「4000円」と表示されます!
つまり、減った分だけ貯金をしていけば、「ダイエット成功時の喜びが2倍!」、そして、「これのために頑張るんだ!ここを乗り切ったら!」という意識に繋がっていくというわけですね!

「一日一回の入力。二回はできない仕様。」
この簡易さと限定さが管理もラクで良い感じです!

貯まったお金で自分にごほうびを!
減った体重に合わせて貯金管理ができるアプリ、『Weight Flag』を是非皆さんも活用してみてください!

アプリ名:Weight Flag 【ダイエットしながら貯金管理ができる】
掲載時の価格:無料
容量:1.8 MB
バージョン:1.0
開発者:Crossfinity,Inc.
カテゴリー:ヘルスケア/フィットネス
リリース日or更新日:2013/07/18
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード