ライトクロス – 光のロジックパズル ~「クロスパズル」シリーズ第2弾!「電球」と「光」を使った新感覚ゲームが登場!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

「クロスパズル」シリーズ第2弾! ライトクロスは「電球」と「光」を使った新感覚のロジックパズルゲームです。

各ステージは1〜10分程度でクリアできるので、通勤通学、家事の合間など、ちょっとした時間にプレイするのにピッタリです!

【 基本ルール 】
ステージ上の任意のマスに電球を設置できます。電球からは4方に光線が伸び、マスを照らします。
全てのマスを照らすとステージクリアです! ただし、次の2つの条件を満たす必要があります。
(条件1)光線を他の電球に当ててはいけません。
(条件2)ブロックに書かれた数字は、隣接したマスに設置する電球の数を示しています。

とてもシンプルなルールですが、驚くほど奥の深いパズルゲームとなっています。ぜひ挑戦してみてください!

【 主な特徴 】
• 画面をタップするだけの簡単操作
• 4種類のパズルパックに合計80以上のステージが登場
• 変化に富んたステージが随時配信されます
• 美しいグラフィックとUI(Retinaディスプレイ対応)
• GameCenter対応。友達とスコアを競おう!

【 広告とアドオンについて 】
• この無料アプリには広告が含まれています(アドオンの購入で非表示にできます)
• このアプリには、60以上の無料で遊べるステージが含まれていますが、パズルパックを購入することで、さらに多くのステージを楽しむことができます。

ステージの数は今後のアップデートでさらに増える予定です。お楽しみに!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

全ステージを攻略できるか!

今回ご紹介する『ライトクロス』は、「電球」と「光」を使った新感覚のロジックパズルゲーム!

非常に奥深いロジックパズルゲームではあるものの、「程よく頭を使っている感じ」がとっても心地がよく、また、1ステージをクリアできたときの達成感とサクサク遊べる爽快感に、どっぷりハマってしまうこと間違いなし!

【基本操作&ルール】

●ステージ上の任意の場所に電球を設置できます。
●設置した電球からは、4方に光線が伸びマスを照らします。
●電球を再度タップすると消すことができます。

ただし、ステージクリアには次の2つの条件を満たす必要があります!

条件1, ) 光線を他の電球に当ててはいけません。
条件2, ) ブロックに書かれた数字は、隣接したマスに設置しなければいけない電球の数を示しています。

つまり、ステージ上の数字をヒントに電球を設置し、全てのマスを光で照らすことができたらステージクリア!
でも、設置した電球から出る「光線」は、他の電球に当たらないようにしてね!ってことですね!

「習うより慣れろ!」
ルールはイメージよりもごくシンプルですし、1~4のステージは、プラクティス的なステージになっているので安心してください!

ゲームルールの「光線を他の電球に当ててはいけない」というルールはすごく斬新で、これがまた一筋縄にはクリアできないよう設計されているんですね!

悩むとストレスを感じるのが人間の性だと思うのですが、このアプリはそれが全くなく、逆に心地の良さを感じてしまうのは不思議すぎます!

【まとめ】

●無料で遊べるユニークなステージが60以上ある。
●追加パズルパック(有料)を含めると80以上にもなる。

変化に富んだステージは随時配信されるとのことですので、かなりやり込んで楽しめる逸品ですね!

探索力や論理的思考力が求められる光のロジックパズル!
子どもから大人まで、老若男女問わず楽しめますし、各ステージは1~10分程度でクリアできるので、隙間時間に遊ぶのにも最適です!

是非皆さんも『ライトクロス』をダウンロードして、この新感覚で独特なパズルゲームに挑んでみてください!

アプリ名:ライトクロス - 光のロジックパズル
掲載時の価格:無料
容量:11.2 MB
バージョン:1.0.1
開発者:Keaton.com
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/07/19
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事