脱出クイズ ~脱出ゲームと謎解きクイズの融合!答えは1つとは限らない!直感と知性を駆使して攻略を目指せ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

脱出ゲームと謎解きクイズの融合 

様々な謎解きと直感を駆使して脱出を目指せ! 

■難易度■ 
難易度はちょっと高めに設定してますが。中学生程度の知識があれば解ける問題です。 

■正解は一つじゃない■ 
答えは一つとは限りません。 
一つのステージに二つの答えがある事も!? 
君はすべての答えを見つける事が出来るか!?

■ヒントボタンを設置■
どうしても分からない時は、ヒントボタンを活用しよう!

music by ポケットサウンド

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

暗号や謎解き要素を組み込んだ、高難易度の脱出ゲーム、その名も『脱出クイズ』というアプリ!

AppStoreには様々な特徴を持った脱出ゲームがたくさんありますが、本アプリは新感覚というよりも「異色」かもしれません!

というのも、多くの脱出ゲームは、「幅広いユーザー」に楽しんでもらえるような難易度設定がされているのですが、本アプリは、「高難易度」、いや超難問激ムズといっても過言ではないかもしれません!

いわばこれは私たちへの挑戦状!
脱出ゲームは既に、数え切れない程の本数を数多くのユーザーがプレイされているジャンルなので、ここらでいっちょ腕試ししてみましょうよ!

難しいからこその醍醐味がこのアプリにはある!
燃える、熱い、悩まされる。1ステージ目からその本領が発揮されているので、是非皆さんにも一度チャレンジしてみてほしい逸品ですね!

私が一番気に入った「異色」要素は、正解は一つではないという既成概念から掛け外れたところ!

そうなんです!答えは一つとは限らないんです!
1つのステージに2つの答えがある事もあり得るので、柔軟な創造力と直感的な発想力がなければ、完全攻略することはできませんよ!

やばい!これはホンット好奇心むき出しになるわ!!かなり奥深いわ!
脱出ゲーム好きが作った、脱出ゲーム愛好家へのためのiPhoneアプリ!

是非皆さんも脱出ゲームと謎解きクイズが融合した異色の『脱出クイズ』にチャレンジしてみてください!これはかなり考えさせられるアプリです!どっぷりがっつりハマってしまいますよ!

アプリ名:脱出クイズ
掲載時の価格:無料
容量:5.8 MB
バージョン:1.0
開発者:APURIMAJIN Inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/07/20
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 5.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事