【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

全国の高速道路、一般道路の渋滞情報をチェックできるアプリです。JARTICサイトリニューアルに対応済みです

【使い方】
虫眼鏡の画像をタップして道路を選択するだけ

簡単に渋滞をチェック出来る様に
非常にシンプルな作りにしました。

【機能】
・お気に入り機能
・規制情報、旅行時間の表示
・凡例の表示
・メール、ツイートなど

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

マイカーにナビは付いていても、車に乗ってナビをセットするまで渋滞や規制情報ってわからないですよね?

朝起きて、「今日は車で出かけようかな?」なんて思った時にでも、朝食を食べながら簡単に情報をゲットできるのが嬉しいですね。

或いは、電車で営業廻りしていて「次のお得意先には車で行ったほうが便利なんだけどなぁ・・・」と思った時に、電車の中からでも道路渋滞や規制の情報を手軽にゲットできるのが嬉しいアプリです。

JARTIC(日本道路交通情報センター)のサイトにも対応しているので、情報の正確さは間違いないですし、何よりも操作が簡単なので手軽に使えるのが有難いです。

メール、ツイート機能も備えているので、友人に情報を知らせてあげることも可能!

とにかく、操作もシンプルなので手軽に情報確認できるのが嬉しいですね。

アプリ名:渋滞情報検索
掲載時の価格:無料
容量:0.6 MB
バージョン:1.6.4
開発者:Masaki Sato
カテゴリー:ナビゲーション
リリース日or更新日:2012/12/14
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード