【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

気になるあの人との今の「相性」は?

そんな時、このアプリで気になるあの人との今の恋愛相性をチェックしてみましょう。
ラブコンパスは2人の「相性」や、気になるあの人の「気持ち」を星占いで占います。
2人の愛が深まりやすいタイミングを知れば、何か素敵なことが起こるかも。

愛のゆくえは3日先まで見れますが、アップグレード版を購入してずっと先(2099年)まで見ることも出来ます。

[ラブコンパスで使われている西洋占星術のテクニック]

ラブコンパスでは、太陽や月はもちろんのこと、西洋占星術において愛を司る金星を中心に、愛に関連する様々な感受点を複合的にチェックし占断しています。

占星術は、天体同士が影響を与える位置にいるかどうかをみて、どのような影響があるのかを占います。この位置はアスペクトと呼ばれ、ラブコンパスでは最も影響のあるとされているメジャー・アスペクト5種を使っています。

このアスペクトの計算方法は、天体同士だけではなく、星座の間でもアスペクトをとっている場合のみ採用する古典占星術に沿った厳密な方式を採用しています。
ある瞬間、画面上に配置されている複数のシンボルの位置が急に変化するのはこのためで、天体が新しい星座に移動したことを意味しています。

また、「恋愛」や「結婚」といった愛に関するミッドポイント(ハーフサム)も使い、深い愛を求める時期、恋をしたくなる時期、一目惚れの起きやすい時期なども多角的にチェック。占星術における愛のイベントを見逃しません。

これらの占星術の元となる計算は、生まれた時や現在の天体の位置を割り出すことにより行われています。
ラブコンパスでは、2人の最高のタイミングをより正確に求めるため、アメリカNASAにより提供されている高精度の天文暦を元に、天体位置計算をリアルタイムに行なっています。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

西洋占星術・数秘術のアプリを開発されている「Horosco」から、2人の相性をリアルタイムに占えるiPhoneアプリ『ラブコンパス -  恋愛相性星占い』がリリースされました!

男性女性問わず、「恋愛」に関する悩みは考えれば考えるほど日々絶えないものですし、「気になる相手」が今どんな気持ちなのかを、「リアルタイム」に占うことができれば・・・と思ったことはありませんか?

「相性を見る」占いアプリや「一日の運勢」を占えるアプリは沢山ありますが、相手の気持ちが向いている方向、例えば、

●恋愛したい気分なのか
●なんだか楽しい気分になっているとか
●恋愛には特に興味がないだとか
●いまいちパッとしないだとか

を占うことができれば、 食事の誘いや告白など、何か行動を起こすタイミング、きっかけに踏み切ることができますよね!

気になるあの人との相性が良くても、相手の気持ちが乗っていなかったり、恋愛に意識が向いていなければ2人の愛は燃え上がりにくいもの。

しかし本アプリ『ラブコンパス』があれば、相手の気持ちが乗っている最適なタイミングをリアルタイムで占えますので、2人の愛が深まりやすいタイミングを知れば、何か素敵なことが起こるかも!というわけですよっ!

使い方はとっても簡単で、「自分の名前と生年月日」「相手の名前と生年月日」を入力するだけ!
※無料版の場合は3人まで登録しておけます。アップグレード版(有料)の場合9人まで。

ただこれだけの設定で、メイン画面中心にあるコンパス上に、3日先までの相手の気持ち(恋愛したい気分なのか・なんだか楽しい気分になっているとか・恋愛には特に興味がないだとか・いまいちパッとしないだとか)が視覚的にすぐわかると共に、パーセンテージ表示でチェックすることができちゃうんですよ!

※アップグレード版なら2099年まで見ることも出来るみたい!

相手の気持ちが「恋愛」に動いているときにデートなどに誘えば、もしかしたら良いお返事がもらえるかもしれませんし、何より、「積極的になれない自分」の背中を後押ししてくれるような感じがしてGOODですよね!

更に、画面下部の日付バーを左右にスライドさせることで、「3分~5分」の間隔で相手の向いている気持ちの方向を知ることができますので、ここがまさに本アプリの真骨頂、「リアルタイム」ということですね!

ちなみに、ラブコンパスで使われている西洋占星術のテクニックは以下の通り!

【西洋占星術のテクニック】

・太陽や月はもちろんのこと、西洋占星術において愛を司る金星を中心に、愛に関連する様々な感受点を複合的にチェックし占断しています。

・天体同士が影響を与える位置にいるかどうかをみて、どのような影響があるのかを占います。この位置はアスペクトと呼ばれ、ラブコンパスでは最も影響のあるとされているメジャー・アスペクト5種を使っています。

・このアスペクトの計算方法は、天体同士だけではなく、星座の間でもアスペクトをとっている場合のみ採用する古典占星術に沿った厳密な方式を採用しています。

・「恋愛」や「結婚」といった愛に関するミッドポイント(ハーフサム)も使い、深い愛を求める時期、恋をしたくなる時期、一目惚れの起きやすい時期なども多角的にチェック。占星術における愛のイベントを見逃しません。

・これらの占星術の元となる計算は、生まれた時や現在の天体の位置を割り出すことにより行われています。

・2人の最高のタイミングをより正確に求めるため、アメリカNASAにより提供されている高精度の天文暦を元に、天体位置計算をリアルタイムに行なっています。

なんかすごくないですか?!これは一度やってみる価値ありでしょ!

是非皆さんも『ラブコンパス - 恋愛相性星占い』をダウンロードして、気になるあの人との今の「相性」はどうかを占ってみてくださいね!

アプリ名:ラブコンパス - 恋愛相性星占い
掲載時の価格:無料
容量:9.5 MB
バージョン:1.0
開発者:Horosco
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/07/10
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード