【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

--- 最後の休暇、両親への電話、歯ブラシの交換など
はいつだったか覚えていますか?

最後はいつ? を使用すると重要なことを全て忘れないように、簡単に楽しくトラッキングすることができます。

トラッキングアイデア:
- 最後の映画鑑賞
- 最後の友達との会合
- 最後の里帰り
- 最後の子供たちとの時間
- 最後の歯医者のアポイントメント
- 最後の読書

良いことだけでなく、喫煙や遅刻など止めたいことをトラッキングすることもできます。あなたの想像力を活かしてご利用ください。可能性は無限です。

最後のイベントを知ることによって、より効率的に時間と物事を管理することができます。

機能:
- イベント・トラッキング:イベントの最終時からの時間をトラッキング
- 高ユーザビリティ:どのアクションもタップするだけで行えます。
- カスタマイズ可能:あなた好みのアイコンや背景を選択
- 履歴:メモを取り、系列順にイベントを表示することができます。
- 表示フィルター:数週間前、数月間前、または数年前の古いイベントだけを表示することができます。
- リマインダー:アプリケーションレベルのリマインダー。
- パスコードロック。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

車の洗車やメンテナンス、換気扇の掃除など、定期的にしなければいけない事も「あっ!」という間に月日が経って、「あれは前回いつしたかなぁ・・・」と思い出せないことありませんか?

また、同窓会や、友人達との呑み会、両親への電話なども、自分が思っている以上に疎かになりがちですよね!

このアプリは、そんな重要なことの『最後はいつ? 』を忘れないように、簡単に楽しくトラッキングすることができるアプリなんです!

良いことだけでなく"喫煙"や"遅刻"など、止めたいことをトラッキングすることもできますので、あなたのアイデア次第で、より効率的に時間と物事を管理することができますよ!

使い方は簡単です!

記録しておきたいイベントを終えたら、その都度イベントを追加します。

イベントを追加するには、画面下にある[+]タブをタップするか、テキストフィールドに直接入力するだけで簡単に追加することができます。

追加済みのイベントは、最後にそのイベントを行った日から何日経過したかが表示されます。

アクション・・・イベントの左側にあるボタンをタップして、利用可能なオプションが表示されます。

完了マーク付きの項目は、アクション可能です。完了マーク(メモ付き)をつけて共有できます。
完了マークを付けると、日時カウンターがリセットされ、その時点から新たに経過日数が記録されます。

イベント履歴の項目は全てトラッキングされ、イベント名をタップするだけで履歴が表示されます。

イベントを入力する時に、そのイベント内容のカテゴリをアイコンで区分管理できますので、あとで履歴を探す時に便利ですし、メモ機能を上手く活用すれば「前回やり残したこと」なども記録できますよ!

無料アプリですので、ぜひ上手く活用されてみてはいかがでしょうか?

アプリ名:最後はいつ? - あなたの大切な出来事をトラッキング
掲載時の価格:無料
容量:7.9 MB
バージョン:1.5.3
開発者:Sarun Wongpatcharapakorn
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2013/03/26
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード