【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

気象情報をもとに、身に付けるものや持って行くものをお知らせするアプリです。
設定した地域の降水確率、気温、紫外線情報、風邪引き指数から、
その日に必要な身に付けるものを一目でわかるように画像で表示します。

傘が必要か?上着がいるか?判断に迷ったときにこのアプリをご活用ください。

・表示例
雨が降りそうなとき→傘を持っている。
紫外線が強い日→帽子をかぶっている。
寒い日→コートを着ている。

・設定方法
設定画面より性別、地域、生年月日を設定します。
性別はキャラクターの表示に、地域は天気情報の取得に、生年月日は占い情報の取得に使用します。
※設定したデータはご利用になっているiPhoneにのみ保存されます。

各種お問い合わせ、ご意見、ご要望はinfo@doinet.co.jpまでお願いします。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

iPhoneアプリ「今日の装備」とは、気象情報をもとに、身に付けるものや持って行くものをお知らせしてくれるアプリです。
天気予報アプリってたくさんありますが、皆さんは何がお気に入りですか?私は「今日の装備」を使って、毎朝天気チェックをしています。

シンプルなインターフェースと、一目でわかる「今日の服装・装備」がわかりやすくて気に入っています。
情報源は「気象情報」をもとにしているところから、正確性としてはTVやラジオ、他のアプリと差異はないと思います。

朝ってバタバタしていて、時間がないですよね。「テレビつけとけば目に入ってくるよ」とお思いかもしれませんが、テレビだと情報の範囲が広すぎるんですよね。

このアプリは起動するだけで、今日は寒いのか、何を身に付けるとベストか、傘がいるのかどうかなどが一目でわかるのが良いんですよ。
(※初めて使うときは超簡単な地域設定をする必要があります。)

なぜ一目でわかるかというと、服装や装備品をキャラクターが着込んで表示してくれているんです!
また、フリック操作で詳細ページが表示でき、ここでは降水確率や気温、ラッキーカラー・ラッキーアイテムが表示されます。

一応、ラッキーカラーやラッキーアイテムは、「生年月日」をもとにアドバイスしてくれているようです。

「今日マフラーいるかな?」・「寒いけど朝だけかな?」といつも考えてしまう私にとって、とても重宝しているアプリです。たくさんある天気アプリの中で、「今日の装備」はオススメですよ!

 

アプリ名:今日の装備
掲載時の価格:無料
容量:0.8 MB
バージョン:1.08
開発者:Doinet inc
カテゴリー:天気
リリース日or更新日:2012/12/06
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要

このアプリをダウンロード