俺のアプリ ~目指せ100万DL!キーワードにはある秘密が!アプリ開発者気分を味わってダウンロード数を競おう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

これであなたもアプリ開発者気分!?
アイコンをタッチしてでダウンロード数を競おう!
爽快タッチアクションゲーム「アイコンdeポン!」

---お知らせ---
ランキング及びGameCenterのスコア表示に不具合があるようです。
ゲームは問題無く遊べますので、修正までしばらくお待ち下さい。
ご不便おかけしますm(_ _)m
Thanks for Review!
------

遊び方は超簡単!上と同じアイコンをタッチしていくだけ!
タッチの早さでDL数が変わるぞ。

20個アイコンをすればレベルアップ!更に高得点を狙おう!
目指せ100万DL!

----------------
●ゲームを進めると出現するスペシャルゲーム「開発者モード」も充実!

アプリを開発して、ダウンロード数を競う放置型シュミレーションゲームだ!
「アプリショップ」という架空のお店に、あなただけのオリジナルアプリをリリースして並べよう!
リリースしたアプリはランキングで競えるぞ!

遊び方は簡単!アプリの名前を決めるだけ!
1文字違うだけで、いろんなアプリが開発できちゃう!

結果はあなたの思いつくまま無限だぞ!
どんな「あなたのだけのアプリ」が生まれるのかな?

色々試して、こっちでも目指せ100万ダウンロード!
リアルな演出が盛りだくさん!プチ「アプリ開発体験」をしてみよう!

----------------
●ゲームはリアルタイムで進行する!
ランキングの順位の高いアプリほどダウンロード数は多い!
時間を置いて、開発したアプリのランキングをチェックしよう。
大人気のアプリは1〜2日ランクインする事も!?

●アプリ開発には審査がある!
開発しても必ずリリースされるとは限らない!?
実際のアプリ開発と同じで、審査に落ちる事もある!

●ランキングで競うアプリは、なんと実在するアプリ達!
知っている「あの人気アプリ」と、あなたのアプリを競争できるぞ!
競合相手のアプリはアイコンタッチでチェックできる。
一つずつ許可を得て掲載された、各々開発者のイチオシのアプリ達だ!

●良アプリが開発できたら、Twitter機能で友達に教えてあげよう!
ネットやレビューの情報を駆使して、優秀なアプリを誕生させよう!
------------

○GameCenter対応
○開発者Twitter @sn630

※リンク先アプリの利用に関しては、リンク先の規定に従ってください。(特に有料・無料は要確認!)
また、利用して生じた損害やトラブルに対し、一切の責任は負いかねますので、予めご了承下さい。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

秘密のベールを脱ぐときが遂にきた!

1つのアプリで二度楽しめる!いや、むしろ二度目の味が真の姿なのかもしれない!

今回ご紹介する「俺のアプリ」は、これ1つで2つのゲームが楽しめる逸品となっていて、「タッチゲーム」と「バーチャルシミュレーションゲーム」で二度も美味しく遊べるアプリ!

実はAppLibraryでも、「俺のアプリ」の動向は企画段階から常にチェックしては、「頑張れ!」と密かに応援していたのですが、新しいコンセプトテーマだっただけに、開発者さん自身も大変苦労されていたんですね。

ついに待望のリリース、そして不具合修正ということで、ここで遂にレビュー記事を書き記しました!

アプリ内にはタッチゲーム「アイコンdeポン」のプレイを進めると出現する、「開発者モード」を用意!
「開発者モード」は、あとでゆっくりご紹介するとして、まずは「アイコンdeポン」のゲーム性に少し触れておきましょう!

【アイコンdeポン/タッチゲーム】

このゲームの面白さとクオリティーだけでも、ご飯3杯はいける仕上がりに!
誰でもすぐ遊べるシンプルな設計になっている本モードは、画面上部に表示されるアプリアイコンを、画面下部の20個より同じものを選んでタップするだけ!

素早くタッチするほどDL数(得点)が多く、これらのスコアはランキングで競う事が可能です!

ここでは実際にAppStoreで公開中のアプリアイコンが出現したりするので、「目」でも楽しむことができるんですよ!

20個のアイコンをタップすればレベルアップ!更なら高得点を狙ってチャレンジしてみよう!

【開発者モード/こっちが醍醐味なのか?】

自分自身がアプリ開発者となって、ダウンロード数を得点として競うシミュレーションゲーム!
これが最高に面白い!

ゲームはリアルタイムで進行する放置型ゲームで、プチ「アプリ開発」をゲームとして体験できるというもの!

厳しい審査で知られる「iPhoneアプリ」の現実味をそのまま取り入れ、アプリ開発者は「マジか!あるある!そこまで組み込んだか!」という思いで楽しめると共に、アプリ愛用者は「た、楽しい!アプリ作ってダウンロード競えるとかいいねぇ!」という気分で終始遊び倒すことが可能!

●ドキドキ待ち遠しい「Waiting For Review」
●身の毛もよだつ「Reject」の残酷な赤い文字
●全くダウンロードされない寂しさ
●良いことも悪いことも書かれちゃうユーザーレビュー

まで、実際のアプリ開発リリースに近い設定で疑似体験を楽しめるんですよね!

開発の操作は「アプリ名」を決めるだけの簡単入力のみで、12文字以内であれば何でもOK!
入力したアプリ名により、一文字でも違えば結果が全て変わりますので、思いつく限り結果が存在し、無限に遊ぶ事ができるんです!

ここで大事なことを1つ!
本アプリの開発者は、「俺の校長」で名高い人気を誇るデベロッパー!

つまり、あのゲーム性の奥深さで一世風靡をしたやり込み要素が、今度は「アプリ名」に隠されているというわけです!

ここで少しまとめておきましょう!

【まとめ】

●新規アプリ開発→審査待ち→審査中→審査結果(合格or不合格[リジェクト])

合格ならばゲーム内の「アプリショップ」へリリースが可能!12アプリまで同時に開発ができるぞ!
待ち時間も絶妙な間隔で行われるので、ちょっとした空き時間にも楽しめますし、やり込みたいユーザーも大満足の内容に仕上がっています!

●開発したアプリは時間を追ってステータスが変わる

最終の結果まで短いもので数分、長いもので1日~2日かかります!
「良アプリ」ほど順位が高く長時間上位に留まったり、上位なほど更新(約1分)毎に得られるDL数が多かったり、細部に渡った工夫が盛りだくさん!

●ランキングで登場する競合アプリ群は、なんと実際にAppStoreに存在するもの

知っているあの人気アプリとランキングを争えるという胸熱演出が!
その他にも、最終結果でどこの国が何パーセントDLされたかまでわかる仕組みになっています!

●個人で楽しむも良し!GameCenterやTwitterなどでソーシャル的にも楽しめる

幅広い層に愛されるアプリとして、また話題性としても「みんな」でワイワイ盛り上がれるんですよね!
自分の開発した「良アプリ」や「気に入ったアプリ」は、じゃんじゃんツイートして自慢しちゃいましょう!

●ある特定のキーワードが入力されると、特殊なアイコングラフィックに!

俺の校長でも見れた、「ジョジョ」や「初音ミク」、「ドラゴンボール」などが健在!
卑猥(ひわい)なキーワードが入力されると…

いやー!これは楽しいわ!
純粋に「面白い」と思える部分が多すぎて、「重すぎず単純すぎず」という絶妙な線引きがしっかりしてる!

ゲーム内のランキング機能は時間を追って変化するので、開発したアプリの順位変動を見るのが楽しみで、長く遊べるアプリに仕上がっていますね!

ユーザーレビューには結構ひどい(リアル)評価~攻略に繋がりそうなレビューまであるので、ここも是非チェックしてみてください!

くれぐれも「○○なので星2つ!」等に凹まないようにご注意下さい!笑 

アプリ名:俺のアプリ
掲載時の価格:無料
容量:19.3 MB
バージョン:1.0.1
開発者:SHUJI NAKANISHI
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013年6月19日
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事