幕末志士検定 ~歴史好きはチャレンジせずにはいられない!総問題数500問以上の幕末クイズに答えて幕末志士カラーカードをGETだ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

 --- 日本史・幕末クイズに答えて、総天然色幕末志士カラーカードをGETせよ!
総問題数500問以上!幕末人物カラー画像30枚!
歴史5択問題、15問中8問以上正解(正解率50%以上)で幕末志士カラーカード(画像)を獲得!
坂本龍馬、高杉晋作、中岡慎太郎、桂小五郎など、幕末の英雄たちが鮮やかに蘇ります!
何度も繰り返して幕末の英雄たちをコンプリートだ!
※15問中全問正解しないと獲得できないプレミアレアカードもあります。
※幕末志士カラー画像は保存が可能です。壁紙などとしてご使用ください。
iPhone、iPad対応。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

歴史好き、幕末好きにはたまらないクイズアプリが登場したぞ!

その名も『幕末志士検定』というアプリ!
出題問題の難易度は比較的易しいもの~難しいものまで様々ですが、いわばこれは私たちへの挑戦状!

歴女、歴男はほっとけないよね!?
「幕末なら自信あるぜ!どんな問題でも掛かって来い!」

そんなユーザーたちに是非一度チャレンジしてみてほしい逸品なんですよね!

搭載されている総問題数は脅威の500問以上!
解答は「5択」の選択肢が用意されているので、正解だと思うものをタップして、15問/1回の検定に挑んでみましょう!

「あ~、これは私の好きな分野だ!」
「え~、こんなのあったっけ?」
「お~、この歴史を問題に入れるとは通だね!粋だね!」

終始この言葉に尽きる仕上がりと、「問題を解くこと」だけに特化したスタイリッシュなインターフェースは秀逸!

更に、アプリ内には飽きずに、というよりもコンプリートしたさに熱中してしまう、「総天然色幕末志士カラーカード」の収集要素があるんですよね!

獲得カラー画像は保存が可能な上に、壁紙などに利用することも可能です!
ただ、15問中8問以上正解(正解率50%以上)しないと、カラーカードは獲得できない!

中には全問正解しないと獲得できないプレミアレアカードがあったり、獲得した画像にはWikiリンクも付いていたりと、もう骨の髄まで楽しめちゃうんですよ!

幕末の英雄たちが、いま鮮やかに蘇る!
是非皆さんも「幕末志士検定」をダウンロードして、出題された問題を解けるのか、そして全カラーカードをコンプリートできるのかに早速チャレンジしてみてくださいね!

アプリ名:幕末志士検定
掲載時の価格:無料
容量:25.0 MB
バージョン:1.0
開発者:Naomi Watanabe
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2013/06/19
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事