JSバックアップ ~超便利で超簡単!連絡先・カレンダー・画像・動画対応!見た目も使いやすさも一級品のデータ移行ツールだぞ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

「JSバックアップ」は、見た目や使いやすさにこだわった、バックアップ・データ移行ツールです。 

■ 新機能 ■
・カレンダのバックアップも可能になりました。
・画像・動画のバックアップもWi-Fi接続時のみ可能になりました。

■ 主な特徴 ■ 
・連絡先のバックアップ、リカバリができます。 
・機種変更時に、連絡先のデータを新しい端末へ移行することが可能です。 
・バックアップデータは CSV 形式のため、エクセル等のアプリケーションでの参照も可能です。 
・オンラインストレージ(Dropbox)にバックアップデータを保存することができます。 

■ 推奨端末 ■ 
iPhone 5 
iPhone 4S(iOS6.0以上)

■ お願い ■
ご利用中、万が一トラブルがあった場合は、App Store のレビューではなく、直接メールのご連絡をお願い致します。
また内容によってはご連絡を差し上げる場合もありますので、受信許可をお願い致します。
メール: iapps@jsbackup.net

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

iPhoneが壊れて連絡先が消えちゃった!

こんな緊急事態だけは絶対に避けたいところですが、「まぁ大丈夫か!」という気持ちから、中々バックアップ等の備えが実行できないものですよね!

恐らく多くの方々は、

1, ) 面倒だしやり方が良くわからない!
2, ) 一回の作業で「連絡先・カレンダー・画像・動画」のバックアップまで出来れば!

と考えているのはないでしょうか?

また、「Dropboxへ保存ができれば」と考えているユーザーも多いかもしれませんね。

そこで是非一度試してみてほしいが、バックアップのデータ移行ツール「JSバックアップ」です!

本アプリは、見た目も使いやすさも一級品のアプリになっていて、iPhone内のデータ(連絡先・カレンダー・画像・動画)をDropBoxへ保存、また、バックアップデータはCSV形式のため、エクセル等のアプリケーションでの参照も可能というもの!

※画像データ、動画データはWI-FI接続が必要

使い方はホントに簡単です!

①アプリを起動した画面には「バックアップ」と「復元」のボタンしかありません!
→シンプルかつスタイリッシュな構造がとっても素敵!

②バックアップをタップしてみましょう!
→次画面では「4つ」の『変更ボタン』が並んでいるので、上から順に環境設定を行うだけ!

・バックアップデータ / 変更
「連絡先」「カレンダー」「画像データ」「動画データ」からバックアップするものに「チェック」を入れるだけ!

・復元用パスワード / 変更
バックアップデータにパスワードを設定しておけます!

・バックアップファイル名 / 変更
バックアップデータのファイル名を変更しておけます!

・Dropboxのアカウントへログイン
お持ちのDropboxアカウントに接続します!(メールアドレスとパスワードの入力のみ)

③あとはスタートボタンで実行するだけです!
→データの量にもよりますが、私の場合は「サクっ」とバックアップが完了しました!

いやー!めっちゃ簡単!
アプリ内のクールなデザインはとにかくめちゃくちゃ見やすいですし、煩わしさを感じる「ボタン関係」や「画面遷移」の一切ないところがわかりやすくてすっごくイイ!

まだバックアップをやったことがないという方も、手軽なバックアップツールをお探し中の方も、是非このアプリの使用感を一度試してみてください!

見た目も使いやすさも一級品のデータ移行ツールに仕上がっていますし、どなたでも直感的に使いこなすことができますよ!

アプリ名:JSバックアップ
掲載時の価格:無料
容量:1.9 MB
バージョン:1.4
開発者:Jorte Inc.
カテゴリー:ユーティリティ
リリース日or更新日:2013/06/18
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事