【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

【名探偵入門キャンペーン】
6月16日(日曜日)まで、キャンペーン価格85円(76%OFF)。
名探偵不在。あなたが謎を解く本格推理・第三弾!

【シナリオ】
静かな住宅街で起きた惨劇。
殺害されたのは画家志望の若い女性です。
犯人の男は自首して来たのですが――
「あの女は、刃物を持ったホームレスで無理やり家へ
押し込んで来た」と正当防衛を主張。
はたして彼は、無罪か、それとも有罪か……

【今回の見所】
絵描きと主婦、偶然出会ってしまった彼女たちの
奇妙な友情とやるせない別れを描いた物語です。

「あの時、何が起きてしまったのか」

ジグソーパズルのように犯罪現場から痕跡を集め、
詰め将棋のように罪のありかを証明する。

精緻でリリカルな法廷ミステリーです。

【どんなゲーム?】
現代犯罪科学を駆使したミステリーノベルです。
自分だけの主役キャラクターを作り、手がかりを集め、
解決編が始まる前に、事件の真相を推理してください。

【こんな方にお勧め!】
ヒロインとの恋愛より犯人が仕掛けたトリックが気になる!
ミステリーを観ると名探偵より先に謎を解きたくなる!
謎解きはご都合主義を廃して論理的に!

【楽しみ方】
解決編を読んだ時……
「それは見抜いていたぜ!」と自らの冴えに酔う。
それが『犯罪都市』の正しい楽しみ方です。

【ルール】
本作には、決定的証拠が存在します。
ただし、巧妙に隠されています。
秘密のメッセージを正しく解釈して、
あなたの名推理を証明してください。

【自分だけの主人公が作れる】
あなたが主役になれるキャラクタ-・メイキング。
名前や職業、セリフの口調までカスタマイズできます。
臨場感・共感性とも抜群です!

※キャラクター作りがピンとこない方……
心配無用です。完成済みのサンプルキャラクターを
ご用意しています。簡単です。

【挑 戦 状】
本作では、いにしえから続く――
本格推理の作法に則って……

「プレイヤーへの挑戦状」が挿入されています。
フェアプレイの謎解きゲームをお楽しみください。

それでは名探偵・名刑事の皆様。
決着の舞台、解決編にて、お待ちしております。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

犯罪都市シリーズに待望の新作第3弾が登場しました!

第1弾、犯罪都市/幸運な花嫁

第2弾、犯罪都市/縮んだ小男

そして今回のタイトルが第3弾、「犯罪都市/届かない声」となってリリース!

1作目、2作目を既にプレイされた方は、このシリーズのクオリティーと完成度、醍醐味から「おっ!新作出たか~!わくわくっ!」と感じてると思いますが、もちろん、今作からプレイしてみようと考えている方も大丈夫!

本作は現代犯罪科学を駆使した、「一話完結型」の本格推理ミステリーノベルになっているので、初見ユーザーでも熱くチャレンジしていくことが可能なんですよ!

【シナリオ】・【今回の見所】・【どんなゲーム?】・【こんな方にお勧め!】・【楽しみ方】・【ルール】等は上記の公式説明文に記述されているのでご覧頂きたいのですが、以前からAppLibraryが推している点は、

「すっげぇぇぇ本格的!作りこんである!面白い!」
「本格的なのに手軽に楽しめる」

世界観にどっぷり引き込まれるストーリー性はもちろんのこと、リアリティの高い捜査手法が魅力的で、

●プレイヤーは気軽にプロの捜査官の気分を満喫しながら本格推理を楽しめる!

ここが醍醐味であり本作の特徴なんです!

1, ) 知識ではなくひらめきで勝負するのが犯罪都市の流儀!
2, ) 科学捜査・検死・プロファイリングなど現代的な捜査手法が取り入れられている!

コアなユーザーから推理好きのユーザーまでが幅広く楽しめる!
今作ではどんな展開が待ち受けているのか、どんな「決定的証拠」が存在するのか。

犯人の名前を当てただけでは完全推理にはなりません!
是非皆さんも「犯罪都市/届かない声」をダウンロードして、思うがままに、そして決定的証拠を突きつけて、事件の謎を突き止めるだ!

PS,恐らく「犯罪都市シリーズ」では初の試みとなる、「割引キャンペーン」が今回は実施されています!6月16日(日曜日)まで、76%OFFの85円でダウンロードできるようになっていますので、この機会をお見逃しなく!めっちゃお得ですよっ!

アプリ名:犯罪都市/届かない声
掲載時の価格:85円
容量:17.1 MB
バージョン:1.10
開発者:Masanori Iwahata
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/05/30
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード