【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

お金占いアプリであなたの金運を占えます。 
あなたの財布の中からお札を取り出し、そのお札にスマートフォンをかざすことで今日のあなたの金運を占うことができます。 
※iPhone3GSは未対応となっております。
※LTE・WIFIでの通信環境での利用推奨。

<使い方>
①まず、1万円、5千円、千円、いずれかのお札を用意してください。
②画面の人形のガイドラインに、お札の人物を合わせてください。
③あの人物があなたの金運についてしゃべりはじめます。

お金占いはef.BRIDGEの画像認識技術を使った画期的な占いアプリです。
詳細はwww.efbridge.comをご覧下さい。

◆対応機種 
・iPhone 4 / 4S 
・iPhone 5 
・iPad / iPad 2 
・iPad第3世代 
・iPad mini

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

これは面白い!占いアプリは他にもたくさん有りますが、これは全く新しい『切り口』というか、アイデアが斬新なアプリですね!

自分の財布の中に入っているお札を取り出して、そのお札に書かれている<福沢諭吉>、<樋口一葉>、<野口英世>の肖像画にスマートフォンをかざすと、今日のあなたの『金運』を占うことができるアプリなんです!

早速やってみましたら、これが爆笑!ただ音声が出るだけじゃなく、肖像画が、目をマバタキさせながら、口を動かし喋り始めるから驚きです!もうね、これ実際に生きているように動きながら喋るからビックリしますよ!

しかも、喋る内容も一言、二言ではなく、ちょっとした『お笑い漫談』のような内容なので、爆笑すること間違いなし!

もう1つすごいのが、本物のお札以外には反応しない点ですね!試しにお札を写した写真にiPhoneをかざしてみましたが全くの無反応でした。

使い方は超簡単です。

①まず、1万円、5千円、千円、いずれかのお札を用意してください。
②アプリを起動させ、画面の人形のガイドライン(点線)に、お札の肖像画(人物)を合わせてください。
③その肖像画(人物)があなたの今日の金運について語りはじめます。

語ってくれた”お札”には不思議と「愛着感」が芽生え、使いたくなくなるから不思議ですよ!

嘘だと思うなら、是非お試し下さい!そのお札は「使いたくない!」って気持ちになりますよ! いや、ホントですって!w

アプリ名:お金占い
掲載時の価格:無料
容量:10.7 MB
バージョン:1.0.3
開発者:NTT Learning Systems Corporation.
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2013/04/19
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、iPad 2 Wi-Fi、iPad 2 Wi-Fi + 3G、iPad (3rd generation)、iPad Wi-Fi + 4G、iPad (4th generation)、iPad Wi-Fi + Cellular (4th generation)、iPad mini、およびiPad mini Wi-Fi + Cellular に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード