iPhoneアプリに特化したレビューサイト『AppLibrary』を2012年12月13日より、プレオープンとして公開しておりましたが、たくさんのご支持もあり、本日より正式オープンさせて頂くことをご報告させて頂きます

米Apple社のios端末(iPhone)累計出荷台数は、今年9月時点で5億2700万台を突破し、2015年には10億台を突破すると言われています。また、AppStoreで販売が許可されたアプリケーションの数は70万タイトルを突破したと発表されました。

日々全世界から公開される膨大な数のアプリケーションの中から、「本当に欲しいアプリ・便利なアプリ」を探し出すのは非常に難しいという現状があります。そして「探し出せていないアプリ」・「知らなかったアプリ」の中に「素晴らしいもの・スマートフォン生活をより豊かにするもの」がたくさんあることも現状です。

これらの「ユーザー」と「iPhoneアプリ開発者」間に生じているジレンマを解消すべく、iPhoneアプリのレビューサイト『AppLibrary』をリリース致しました。各アプリのレビューは、当社AppLibraryの運営チームにより発信され、新作アプリ・お宝アプリ・便利アプリ等々、幅広く発信していく方針です。
当レビューサイトをご利用頂くことで、ユーザーはレビューを加味しながら、効率良く必要なアプリを探しだすことができ、アプリ開発者においては、継続的なプロモーションの場の一環として、AppLibraryへレビューリクエストを送付することが可能です。

「素晴らしいアプリが数多く有るのにも関わらず、膨大な数のアプリがユーザーのもとへ届くことなく埋もれてしまっている現状を克服する!」というコンセプトのもと、開発者とユーザーを繋ぐレビューサイトとして情報を発信していきたいと考えております。

今後は現在多数頂いている開発者からのアプリレビューリクエストからの更新を含め、質を落とすことなく発信スピードを高めていく次第です。そして発信メディアとしての存在意義を常に追及し、皆様にとって有益な情報を提供していくと共により一層のサービス向上に努めて参ります。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

プレスリリース原文:http://www.value-press.com/pressrelease/105464