ミリオンソングまとめ ~ミリオンヒット(100万枚を超えるセールス)を達成した楽曲をすべて収録!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

あのとき流行ったあの名曲!忘れてはいませんか??

このアプリは過去に流行った名曲の中で、ミリオンヒット(100万枚を超えるセールス)を達成した曲をすべて収録しています!

今までで一番売れた名曲。
最近流行った名曲。

さらに最新のシングルやニュースも見れて、視聴もできる!

音楽情報に敏感なあなたにはぴったりのアプリです。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

昔に流行った楽曲は今でも歌詞まで覚えていたりするのですが、最近の曲は覚えるまでに次の新曲が発表されてしまうので、いつの間にか忘れてしまっています(>_<)

まぁ、年齢のせいもあるのでしょうけど、どの曲も同じようにしか聴こえない症候群ってところでしょうか?w

ただ、爆発的に売れたいわゆるミリオンヒットと呼ばれる楽曲は、いろんなお店でも流れていますので、無意識のうちに聴いて記憶に残っているものですよね。

そんな歴代のミリオンヒット曲すべてが収録されたアプリをご紹介させていただきますね!

このアプリでは、、、、別に探せるので、忘れかけていた名曲も簡単に見つけることができ、youtubeにリンクされているので、すぐに試聴することができ、iTunesから購入することも可能です。

■売上枚数・・・歴代のミリオンヒット曲が”売上枚数”順に表示されていて、「売上枚数」や「歌手名」、「発売日」が記載されていますので、当時を懐かしむ話題にもなります。

■発売日・・・歴代ノミリオンヒット曲が”発売日”順に表示されていて、「売上枚数」や「歌手名」、「発売日」も記載されています。1966年の千昌夫の「星影のワルツ」~2012年のAKB48の「永遠プレッシャー」までが収録されていて、歴史年表を見るような感覚で楽しめますよ。

■歌手・・・歴代ノミリオンヒット曲が”アルファベット”順に表示されていて、「売上枚数」や「歌手名」、「発売日」も記載されています。歌手名がわかる場合は便利です。

■新曲・・・ここ1~2年に発売され、早くもミリオンヒットとなった曲が「1位」~「50位」までランキング形式で収録されています。

他にも、音楽に関する記事を読むこともできますので、音楽情報に敏感なあなたにはぴったりのアプリだと思います。

また、家族や友人たちと”カラオケ”を楽しむ時にも、便利なアプリではないでしょうか?

アプリ名:ミリオンソングまとめ
掲載時の価格:無料
容量:10.7 MB
バージョン:1.0.0
開発者:qianyuan.lesson
カテゴリー:ミュージック
リリース日or更新日:2013/05/11
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事