【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

「これなぁに?HD無料版」は、小さな お子様のための 図鑑アプリです。

図鑑の絵を写真に差し替えたり、音声を自分の声に替えたりと、多彩に楽しむことができます。
無料版では「のりもの編」「どうぶつ編」よりセレクトした、8つの図鑑アイテムを楽しむことができます。


●アプリ解説 

パパやママが いつも持ち歩いている iPhoneで、お子様との おでかけが もっと楽しくなれば。 
さまざまな身近なものに興味をいだく 好奇心いっぱいの ステキな時期を、より深く、より親密に、親子で過ごしていただける ツールになれたら…。 
そんな想いをこめて制作しました。 

対象年齢は、だいたい1〜5歳程度を想定しています。 


●あそび方・基本編 

★左右にページをめくると、お子さんたちに人気の乗り物が 味のあるイラストで 次々登場します。 

★画面にさわると乗り物の名前を声でおしえてくれます。 
日本語と英語をワンタッチで切り替えることもできます。 

iPhoneなら操作も直感的だから、小さなお子様でも楽しく遊べます。 


●あそび方・アレンジ編 

★写真に差し替えて遊ぶ 
基本的な あそび方で ひとしきり楽しんで、お子さんが少し飽きてきたなと思ったら、次は図鑑に載っている乗り物の「実物」を、ぜひ本アプリのカメラで写真撮影してみてください。 
カンタンに図鑑の絵と差し替えることができます。 
(乗り物のみでもモチロンOKですが、お子さん自身も一緒に写っていると テンションは更にあがります!) 

★音声を差し替えて遊ぶ 
音声も(日本語、英語ともに)差し替え可能ですので、パパやママの声に替えることもできます。 
(少し大きなお子さんなら、お子さん自身の声を録音しても楽しいです!) 


●あそび方・もっとアレンジ編 

★写真をどんどん増やして遊ぶ (無料版では非対応)
図鑑に載っている乗り物の絵を写真に差し替えていくうちに、載っていない乗り物の写真も図鑑に収めたくなるはず…。 

そんな時は、図鑑の最後のページにアクセスしてみてください。 
そこは真っ白なページになっていて、新規の写真を次々保存できるようになっています(最大72枚まで保存可能)。 

モチロン、音声も自由に録音できますし(1件につき、最長5秒)、文字の入力も可能です(1件につき、日本語 最長17文字、アルファベット 最長20文字)。 

また、BGMをお子様の好きな曲に差し替えることなどもできます。 


このようにして、図鑑の絵を写真に差し替え、コレクションし、どんどん増やしていくことで、世界にたったひとつの、あなたのご家族だけのオリジナルフォト図鑑がお手軽カンタンに作成できます。 

お子様はモチロン、パパやママもおでかけのモチベーションUP! 
退屈な時にサッと取り出し、子どもをあやすツールとしても大活躍! 
また、幼い日々のステキな記念にもなります。 

お子様は飽きずに長く遊べて、パパやママは何度も眺めて楽しい。 
そんなアプリをひとつ常駐してみてはいかがでしょうか。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

画面に表示されたイラストをタップすると、その名前を文字の表記と音声で読み上げてくれます。

画面左下の国旗ボタンを切り替えれば、英語での表記と発音で読んでくれます。

無料版では8つの絵が用意されていて、画像と音声はオリジナル(自分で撮影した画像や、自分の声)への差し替えも可能です。

無料版とはいえ8種類しか用意されていない点が少し物足りなさも感じますが、有料版では有料の『のりもの版』『どうぶつ版』が追加され、登録されていない写真やイラストを最大72枚まで登録することができるので、お子様に合わせたオリジナルで作ることができます。

まずは無料版で試してみて、気に入れば有料版を購入されてはいかがでしょうか?

 

アプリ名:これなぁに? HD無料版
掲載時の価格:無料
容量:25.6 MB
バージョン:1.17
開発者:BeXide,Inc.
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2012/07/31
対応機種:iPad 互換 iOS 3.2 以降が必要

このアプリをダウンロード