【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

◇◆◇◆◇◆リリース記念!◆◇◆◇◆◇
定価¥500⇨¥85 ☆期間限定セール中☆
-----------------------
日本の労働環境は過酷だ!

ブラック企業と言われる不法行為を当然のように行っている企業が非常に多く、労働者は不利益を被っている。

そんなブラック企業の手口から回避術までをまとめました!


【こんな方にオススメ】
・日々の仕事が終わらない
・こんな会社辞めてやる!と思っている
・転職を考えている
・上司のパワハラがひどい
・社内の人間関係に悩んでいる
・世の中のブラックな一面を知りたい
・ホワイト企業に勤めいている


【こんな会社はブラック企業?】
以下に3点以上当てはまる会社に
勤めている/就職予定の人は必見です!

◇求人サイトの常連企業だ
◇役職者(部長、課長)が20代
◇独立支援制度がある
◇有休が取れないor取りづらい
◇社員の大量募集をしている(社員の1/3以上)
◇深夜に会議が始まる


【目次】
◇はじめに

◇第一章 日本のブラックな現状
・過労死を招く過酷労働
・霞ヶ関の公務員でも過酷な労働

◇第二章 ブラック企業の手口
・ブラック企業の新人研修
・社員の派遣アルバイト
・エンジニアの出向
・ウルトラCの節税対策
・名ばかり管理職

◇第三章 ブラック企業に負けない
・ブラック企業を見抜く
・ブラック企業が多い職種
・ブラック企業と戦う

◇さいごに

【ブラック企業とは?】
ブラック企業とは、広義には入社を勧められない労働搾取企業を指す。
労働法やその他の法令に抵触し、またはその可能性があるグレーゾーンな条件での労働を、意図的・恣意的に従業員に強いたり、関係諸法に抵触する可能性がある営業行為や従業員の健康面を無視した極端な長時間労働(サービス残業)を従業員に強いたりする、もしくはパワーハラスメントという暴力的強制を常套手段としながら本来の業務とは無関係な部分で非合理的負担を与える労働を従業員に強いる体質を持つ企業や法人を指す。
(出典:wikipedia)

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

ブラック企業と呼ばれている”不法な行為”を当然のように行っている企業が増えています。

社員に対して健康面を無視した過酷な労働や、法律に触れる恐れがある営業手法、パワハラ・セクハラなどの悪質・卑劣な行為を行っている『ブラック企業』と呼ばれる会社は後を絶ちませんよね。

「この業界は残業が多いのは当たり前」だとか、「法に定められた安全対策なんてすると効率が落ちる。」などといった『この業界では常識』という言葉。

或いは、「これが我が社の社風だから・・・」とか「創業以来このやり方でやってきた。」という理由にならない意味不明な言い訳。

あなたの会社は大丈夫ですか?

もしかしたら、気づかないうちに自分も既に「ブラック企業」に加担していて、下手すれば、ある日突然、内部告発されたり、部下に訴えられるかも知れません。

何も小規模の会社に限った話ではなく、学生から人気のある有名企業の中にも『ブラック企業』は存在します。

ここ数年で老若男女を問わず「うつ病」が増えている原因の1つでもある「ブラック企業」での勤務。

仕事に費やす時間は人生の大半を占める訳ですから、出来ることなら『ブラック企業』に就職すべきではないし、既に就職してしまった方は一刻も早く辞めるべきだと思います。

そこで、ブラック企業の『手口』から『回避術』までをわかりやすく解説してくれているブックアプリをご紹介させていただきますね!

特に、下記の条件に3つ以上当てはまる会社に「勤めている」または「就職予定」の方はぜひ読んでみてください。

①求人サイトの常連企業だ

②役職者(部長、課長)が20代

③独立支援制度がある

④有休が取れないor取りづらい

⑤社員の大量募集をしている(社員の1/3以上)

⑥深夜に会議が始まる

本の内容は下記の第一章~第三章で構成されています。

■第一章 日本のブラックな現状

■第二章 ブラック企業の手口

■第三章 ブラック企業に負けない

各章には、「過労死を招く過酷労働」、「ブラック企業の新人研修」、「エンジニアの出向」、「名ばかり管理職」、「ブラック企業が多い職種」といった幅広い項目について簡潔にわかりやすく解説されています。

「転職を考えている方」や「上司のパワハラやセクハラにお悩みの方」から「世の中のブラックな一面を知りたい」という方まで、一度目を通されてみてはいかがでしょうか?

このアプリは通常定価は500円なんですが、現在85円とのことですので、少しでも興味のある方は割引されているうちにどうぞ!

アプリ名:ウチの会社はブラック企業?〜悪徳企業の手口〜
掲載時の価格:85円
容量:14.3 MB
バージョン:1.0
開発者:Shintaro Katsuta
カテゴリー:ブック
リリース日or更新日:2012/09/04
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1 以降が必要

このアプリをダウンロード