KIBUN ~疲れないSNS!ゆるーく誰かとつながれる。そんな魅力が溢れたアプリ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

ちょっとした自慢、ちょっとしたムカつき、ちょっとした悲しみ、ちょっとしたイライラ。そんな気持ちをシール感覚でぺたぺたっと気軽に発信できるアプリです。

リアルとつながらないKIBUNで、アナタの気持ちを自由に投稿してください。言ったらスカッとすること、言ったらモヤモヤが晴れること、KIBUNに投稿してストレスを解消しましょう。

【KIBUNの使い方】
使い方はカンタン。今の気分にあう定型文シールを選んで、ぺたっと投稿。「みられた」回数や投稿回数でキャラクターが変化したり、気になる人と1対1で「やりとり」も可能です。

【KIBUNの主な特徴】
- 気兼ねなく自由に発信できる!!
 従来のSNSのように知人とつながらないから、投稿内容を気にする必要がありません。
- 思ったことを、すぐに投稿できる!! 
 今の気分を定型文シールの中から選ぶだけ。文章を一切入力しないで、最短2タップで投稿可能です。
- 批判されない、からまれない、炎上しない!! 
 定型文シールの会話で傷つかない、傷つけられない安全な環境を実現しました。

【KIBUNはこんな人におすすめ】
- 毎日、ちょっとしたストレスを感じている人
- そんなストレスを解消したい人(ストレスを発散したい人)
- キーボード入力やフリック入力が苦手な人
- 文章を考えて投稿するのが、面倒と感じている人
- SNS疲れの人(SNS疲れ気味の人)
- ネットナンパや、悪口チャットで嫌な思いをしたことがある人
- ゆるーく誰かとつながりたい人

【ご注意ください】 
・24時間「やりとり」がなかった場合は、「やりとり」リストより消去されます。
・定型文シールは、随時、追加・更新予定です。
・パケット通信料金がかかりますのでパケット定額サービスへの加入をおすすめします。
・利用規約をよくお読みのうえ、ご利用下さい。
・ご意見、ご要望、不具合等はkibun@ibjapan.jpまでお問い合わせください。評価欄へのお問い合わせは返信できませんのでご了承ください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

タップ操作で簡単に「気分」を発信できる「ストレス解消アプリ」が登場しました!
今回ご紹介する「KIBUN」は、「疲れないSNS!」がキャッチコピーとなっていて、「誰でも気兼ねなく自由に楽しめること」をコンセプトにした逸品!

コミュニケーションツールとしてSNSが当たり前になっている一方で、それをストレスと感じている人達も増えているのではないでしょうか?

リアルな繋がりが全面に出ているSNSでは、ネガティブな一面や語弊の生じる発言は簡単に出来ませんし、「充実してまっせ!」というような投稿はなんだか気が引けるようなところもありますもんね。

本アプリは、出来ることを最小限まで剥ぎ落とし、「ちょっとしたキモチ」をシール感覚でぺたぺたっと気軽に発信できるSNSなんですよ!

「ちょっとした自慢、ちょっとしたムカつき、ちょっとした悲しみ、ちょっとしたイライラ、自分のココロの中だけに止めておくとしんどいですぞ!言ったらモヤモヤが晴れることもあるんだぞ!」ということですね!

アプリの基本性、使い方はとってもシンプルなものです!

●今の気分にあうものを、「定型文」から選んで投稿するだけ!

えっ?定型文から選ぶってどういうこと?と疑問に思った方!
そうです!このアプリには、「文章を作る」という概念はありません!

日常生活のちょっとしたムカつきやイライラ・悲しみといった感情を、「定型文」から選んで発信していくんですよね!

●「友達」になったり、「グループ」で交流を交わすということもありません!

既存のSNSとは異なり、特殊なつながりは作らず、投稿した内容はユーザー全員のタイムラインに表示されます!

言いたいことを言いたいときに情報発信⇒しかも「誰か」が聞いてくれる!見てくれる!反応してくれる!
もちろん、全て定型文のやりとりで!

この定型文の内容は、投稿回数等で「アバター」がレベルアップしていく仕組みとなっていて、やればやるほど「30個の定型文を覚えた」といった具合に増えていくんですよっ!

いやー!
このゆるさと機能を最小限に抑えた絶妙さがたまらないんです!

批判されることもなければ、誰かが傷つくこともない。
文章を一切入力しないので、最短2タップで投稿が可能→疲れない。
つながりがないから、投稿内容を気にする必要もない。

でも、ゆるーく誰かとつながれる。そんな魅力が溢れたアプリなんですよね!

あ、アプリ内では、気になる人と1対1で「やりとり」することも可能ですよ!
もちろん、定型文の範囲で!笑

定型文で投稿するだけなのに、気が付いたらアプリを起動して楽しんでいる自分がいる!
誰かに言ったらスカっとするキモチを投稿して、皆さんもココロの中に抱えているストレスをこのアプリで発散しちゃってくださいね!

アプリ名:KIBUN
掲載時の価格:無料
容量:2.4 MB
バージョン:1.0
開発者:IBJ
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/05/08
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事