【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

「アンブロックマスター」邪魔なブロックをスライドさせて出口まで脱出しよう。問題数は2000問以上!

* ゲーム概要

「アンブロックマスター」は邪魔なブロックをずらし出口まで移動させるフリーのパズルゲーム。
ブロックをスライドするだけの簡単操作。けれども中毒性の高いパズルです。暇潰しにぜひお楽しみください!

* あそびかた

出口に移動できれば、ステージクリアです。
邪魔なブロックを指で動かし、脱出路を作って行きましょう。
少ない手数でゲームクリア出来れば高得点です。
スコアはランキングに登録されます。世界の上位を目指して、パズルを解いて行きましょう!

* 主な機能

- 50段階のレベルから、2000問以上のブロックパズルゲームを楽しめます。
- 解き方に迷ったときのヒント機能
- 少ない手数で問題をクリアすると、ボーナスポイントがもらえます。
- 各問題ごとに最小クリア回数が表示されます。
- 世界中のユーザーとランキングで競えます
- 問題のクリアに応じて、バッジがもらえます

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

赤いブロックを出口へと脱出させるんだ!
邪魔なブロックを数少ない手数でスライド移動させ、「赤ブロック」を脱出へと導くパズルゲーム「アンブロックマスター」のご紹介です!

ブロックをスライドさせるだけという簡単操作の裏には、「頭をフル回転」させないといけない「頭脳系」の要素が盛りだくさん!

面白くてハマる!何度もプレイしてしまう!
そんな魅力溢れた中毒性の高いパズルゲームに仕上がっているんですよねっ!

ステージは50段階のレベルで2000問以上が搭載されています!
各ステージには狭い画面に計算され尽して配置されたブロックたちがありますので、各ブロックを入れ替えたりしながら、赤いブロックを外に導いていけるよう目指して下さい!

これがですねぇ、ホントに絶妙な設計が施されているんですよ!
各邪魔ブロックは長さも異なるので、

・「このブロックをここに移動させたら身動きが取れなくなるな」
・「あれ?でもどこを動かしたらいいんだ?動かせるとこあるかな?」

といったことのオンパレード!
もちろんこれは全て計算された配置の結果で起こっています!

こういった類のゲームって、1つのブロックを一回移動させて、その他のブロックも1回ずつ直感で避けておけばゴールできちゃうものが多いじゃないですか。

このアプリは、一つのブロックを「まず動かして→次に違うブロックを動かして→空いたスペースに第三のブロックを移動させて、また同じところに最初のブロックを戻して」というような奥深さがあるんですね!

なので2手先、3手先を考えながら移動させていかなきゃいけないですよ!

画面右上には「min」という表示で、模範の最小手数数が表されています!
難易度が低めのステージだと「8手」、難しいステージだと「40手以上」のものまで!

この手数の多さが示しているように、かなりやり応えがあるゲームに仕上がっていますっ!
慣れていくごとに要領が掴めるようにもなってくるので、これがまたどんどん面白くなってくるんですよね!

どうしても解けない問題は30コインを使ってヒントをみることができますので、全クリを目指して是非チャレンジしてみてください!

邪魔なブロックを指で動かし脱出路を作る!
皆さんも「アンブロックマスター」をダウンロードして、このゲーム性・奥深さを思う存分楽しんでみてくださいね!ハマッちゃいますよー!

アプリ名:アンブロックマスター - スライディングブロックパズルゲーム
掲載時の価格:無料
容量:36.5 MB
バージョン:1.0.0
開発者:KeyLife, Inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/05/07
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード