【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

史上最高のミュージックアプリが誕生しました。
無料で音楽を聴き放題!アーティストのPV観放題!
YouTubeが音楽プレーヤーに早変わり!

Streamy(ストリーミー)はITunesの人気シングル、アルバムランキングTop300の楽曲をYouTube経由で視聴できるアプリです。

スマートフォンの小さな画面の中でいかにしてミュージックビデオを快適に見るか?をとことんまで突き詰めました。YouTubeで音楽を楽しむならこのアプリ以外には考えられません。

YouTube経由ですので多くの楽曲はフルで再生できます。(YouTube上に該当する動画が無い場合は再生されません。自動的に次の曲が再生されます。また、日本の楽曲の場合、ショートバージョンの可能性があります)

情報の網羅性にもこだわりました。

気になったアーティストの全ディスコグラフィにも簡単にアクセスできる仕様にしてあります。面倒なプレイリストを作る必要もございません。

Wi-Fi環境での使用推奨。

-------
機能一覧
-------
全世界のシングル、アルバムランキングTOP300を聴くことができます。
アーティストの人気ソングTOP100、全ディスコグラフィも聴けます。
PVを見ながら楽曲を閲覧、選択できます。
バックグラウンド再生可能
ロック画面に楽曲の情報を表示。
シャッフル、リピート機能
キュー機能あり。(アイテム長押し、次に再生アイコン)
お気に入りフォルダあり。(アイテム長押し、お気に入りアイコン)
フルスクリーン(画面を横にすれば自動的に切り替わります)
画面遷移なしでジャンル切り替え。(画面上のStreamyボタン)
アーティストの検索機能。
動画の画質変更可能(低、中、高)
楽曲のレビューも見れる(ストアアイコン)
YouTubeの動画のページを開くことも可能(Safariアイコン)
ワンタッチでTwitter,Facebookにシェア。(アイテム長押し or 画面下のシェアボタン)

YouTubeの動画をダウンロードする機能に関しましては、日本の法律で禁じられていますので今後も実装する予定はございません。

-------
画面説明
-------
画面構成はTOP→Artist→Albumの三画面です。
動画プレーヤー、下のツールバーは常に表示されます。
基本的にアイテムを選択(曲名をタップ)すれば動画が再生されるか、次の画面に行きます。

-TOP-
シングルランキング、アルバムランキングが見れる画面です。
Streamyと書かれたボタンでジャンルを切り替えることが出来ます。
右上のボタンのSGはシングルランキング、ALはアルバムランキングに切り替えることが出来ます。

-Artist-
アーティストの人気ソングTop100と全アルバムが見れる画面です。
右上のボタンで切り替え可能です。

-Album-
選択したアルバムの収録曲が見れます。
アイテムを選択すれば動画が再生されます。(YouTube上に音楽が無い場合は再生されません)

-----
注意点
-----
調子が悪い時は再起動が一番効果的です。

コンテンツ所有者が携帯で見ることを拒否している場合は見れません。

夜の10時ぐらいの時間帯は、日によってはYouTubeのサーバーが混むようなので頻繁に止まる可能性がございます。時間帯を変えて起動していただければと思います。

洋楽の場合、アーティスト名がカタカナですと動画の取得に失敗しやすいですので、洋楽のアーティストを聴く際には、国の選択をUKやUSにしていただければと思います。

iTunesに参加していないアーティストは検索結果に出てきません。日本ではまだ参加されていないアーティストの方も多くいらっしゃいます。例えばPerfume、ジャニーズのアーティストなどです。

アイテムを長押しした場合のリンク先はiTunesStoreになります。YouTubeの動画をTwitterなどでシェアしたい場合は画面下のシェアボタンをお使いください。

他の国のストア情報を見たい場合はデバイスにインストールされているiTunesStoreの地域を変える必要があります。(Streamyアプリ内のストア変更ではありません)

『次に再生』に曲がある時は、その曲の再生が優先されます。『次に再生』の楽曲は再生されると自動的に消去されます。

『次に再生』の曲はアプリ内に保存されません。バックグラウンド状態で消えることはありませんが、アプリを完全に終了されますと消去されますのでご注意ください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

私たちの生活を支えてくれてるといっても過言ではない「音楽」!
『NO MUSIC,NO LIFE』という言葉があるように、音楽を通して元気が出る、テンションが上がる、勇気がもらえる、ココロが落ち着く等、言い出したらキリがないほどですよね!

iPhoneを使って音楽を聴く方法は様々ありますが、中でも「Youtube」から視聴しているという方も多いのではないでしょうか?

ただ、

●PVを見ながら音楽を聴きたい
●新曲やランキングから効率よく流し聴きがしたい

など、「もっとこういうことが出来たら良いのにな~」と考える部分が結構ありますし、選曲が思い浮かばず無駄な時間を過ごしてしまうことも多々ありますよね!

そんなジレンマを完全に払拭してくれるアプリがコレ!
「無料で音楽聴き放題! Streamy(ストリーミー)」です!

Streamy(ストリーミー)はiTunesの人気シングル、アルバムランキングTop300の楽曲をYouTube経由で連続視聴できるアプリとなっていて、簡単にいえばYouTube専用の音楽プレーヤー!

アプリ名だけ見ると、「合法なの?大丈夫?」と、ちょっと不安な部分が多いですが、「ダウンロード」しているわけではなく、あくまで「YouTube経由」の情報を収集して表示しているので心配ありません!

■アプリを起動すると、iTunesで公開されている「シングル曲・アルバム曲」のランキングがズラリと表示されています!

要はそのランキングから曲名をタップすれば、該当曲のYoutube音楽が再生されるということ!
iTunesでのランキングがプレイリスト的な役割を担ってくれるので、今ホットな楽曲をワンタップで流せる感じですね!

しかも思いのほかかなりの高確率・高精度で、ご本人のPVやLIVE映像が流れ始める!
YouTubeから一番関連している動画が表示させるとのことで、中には「歌ってみた」が選ばれることもあるようですが、私は一度も出くわすことがなく、「すごい!どうなってんの!」とその精度に驚いてしまったほどです!

・多くの楽曲はフルで再生できる!
・バックグラウンド対応なので、アプリを閉じても視聴可能!

ちなみに「シングル曲」「アルバム曲」のランキングは当然別々に表示されるので、「シングルランキング→アルバムランキング」、「アルバムランキング→シングルランキング」に切り替えたい場合は、画面右上のタブ「SG/AL」をタップしてください!

■革新的なUIでランキングを見ながらミュージックビデオを視聴可能!

ユーザーが直感的に操作できるよう改良された、最適化音楽視聴アプリになっています!
親しみのあるYoutubeのUIの良さを取り込みながらも、ユーザーが感じていた面倒さや煩わしさを排除してくれたかのよう!

画面は基本、上と下の二分割構成です!
画面上半分は「映像部」・画面下半分は「ランキング表示」になっているので、画面推移をせずとも次の楽曲をスクロールで探せたり、流し始めたりすることが可能なんですね!

ちなみに、「映像部」をワンタップすれば「ランキング表示部」を上に広げることが出来たり、端末を横に向ければ大迫力のフルスクリーンで視聴することもできるんですよ!

そしてこのランキング部分の曲名横にある「→」をタップすれば、次はそのアーティストに関連する楽曲が一覧でズラリ!

やばいわ!便利すぎるわこれ!素敵すぎる!
使い方に関しては説明する余地もないほど簡単なんですよね!

■カスタマイズの柔軟性と「かゆい所に手が届く」機能群!

・画面下部のツールバーより、「メール送信」や「Twitter」・「LINE」等で共有したりすることはもちろん可能!
→ツイートすると#Streamyが自動で追加されますので、#Streamyで検索すればみんなが共有した楽曲を見れるのも面白いところ!

・お気に入り機能も完備!
→1度お気に入りに追加しておけば、そのアーティストの全ディスコグラフィのページに行けるので、プレイリストを作る手間なんて要りません!お気に入りに入れた曲は、画面上部の「Streamy」をタップすれば表示されます!

・「次に再生」機能がすごい嬉しい!
→お気に入りにはしたくないけど、次にちょっと聴きたいという場合に重宝する機能!ワンタップすれば『次に再生』の曲が優先的に再生され、再生を終えると自動的に消えてくれる!

・好みにカスタマできる柔軟性がすごい!
→ランキング部に表示する「曲数」は10~300件まで表示可能!その他にも、 ストアを切り替えれば世界各国のランキングが見れますし、必要の無いジャンルをメニューから消すことも出来ちゃいます!ここは実際に触ってみて便利さを感じてみてください!

あ、!もちろん検索機能もあるので、「この曲が聞きたい!見たい!」ってときは、検索から探せばOKですよ!

「iPhoneの小さな画面の中でいかにしてミュージックビデオを快適に見るか?」
を徹底的に問い詰めた本作は、もう全てが脱帽ものですね!言うことありません(笑)

曲が終わると次の曲へとどんどん切り替わるので、1~300位までを操作いらずで流し聴きもできる!
この便利さ、是非ともダウンロードをして、皆さんにも試してみてほしいアプリですね!すっごいオススメですよ!

■機能まとめ

・全世界のランキングが見れる。
・画面遷移なしでジャンル切り替え。
・バックグラウンド再生可能。
・ロック画面に楽曲の情報を表示。
・シャッフル、リピート機能。
・お気に入り、キュー機能。
・アーティストの検索機能 。
・フルスクリーンモード搭載。
・選べる画質(低、中、高)。
・簡単Twitter,Facebook共有。
・iTunesストアの情報も見れる。
・ブラウザでYouTube動画を開ける。

アプリ名:無料で音楽聴き放題! Streamy(ストリーミー) ~ Music Player for YouTube
掲載時の価格:無料
容量:2.3 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Shojiro Hashimoto
カテゴリー:ミュージック
リリース日or更新日:2013/05/08
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード