【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

【ゲーム紹介】
 新幹線を逆走させてみました、どうぞお楽しみください。
 平常運転の対向車両にぶつからないように気をつけて、西へ東へ思う存分 逆走してください。

【操作説明】
 画面の右側をタップすると右のレーンにジャンプ(!?)します。
 画面の左側をタップすると左のレーンにジャンプ(!?)します。
 対向車両にぶつかった場合のことは・・・ご想像にお任せします。

【開発者からのひと言】
 加速のスリル、興奮する音楽、ともに粋なものを用意いたしましたので
 存分に逆走新幹線をご堪能くださいませませ。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

逆走する新幹線の運転士になって、前から走ってくる正規運転の新幹線に激突しないように車線を移動しながらどこまで走行できるかを競うゲームアプリです。

ちょっとした時間潰しのゲームかな?と思いながらプレイしてみたのですが、”軽快なBGM”と、逆送する”新幹線のスピード感”と”自分への挑戦”って感じで、ついついハマってしまいますよ!

初めてプレイした時は、移動したいレーンをタップすればいいものと勘違いしていて、対向車両が来たので隣のレーンをタップしたのですが、説明文にもあるように、

■『画面』の右側をタップすると右のレーンにジャンプ

■『画面』の左側をタップすると左のレーンにジャンプ

『画面』←これを勘違いしないように注意して下さいねw

くどいようですが、移動したいレーンをタップじゃなく、iPhoneの『画面』の左右ですよ。。。(笑)

走行していく途中で駅を通過するごとに、”駅名”が表示される演出も粋ですね~w

通過した”駅名”が表示されるので、プレイする度に目標設定が延びていき、気が付けばドップリとハマっているゲームですよ! オススメです!

アプリ名:逆走!新幹線
掲載時の価格:無料
容量:30.4 MB
バージョン:1.0.1
開発者:Kenichiro Aizawa
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/01/29
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要

このアプリをダウンロード