【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
御礼•1位獲得!!!

2013年1月22日(火)午前中のことです。
当アプリがapp storeのビジネスカテゴリーの
無料部門で1位を獲得致しました!!!
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 
閲覧して頂き誠にありがとうございます。 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

仕事や学習、趣味で日本国憲法を確認したい時って
ありますよね?!

これまでは、
ポケット六法や電子辞書で確認してきてませんでしたか?!
また、ネットで「日本国憲法」や「憲法」とその時々に
検索してませんでしたか?!
その手間って結構煩わしいものですよね。

そんなあなたにバッチリなアプリです。
アプリのダウンロードでネットの環境が不十分な時にも
満足ですね!

内容としては、日本国憲法の前文から条文をシンプルに
閲覧出来るアプリです。

使い方は、非常にシンプルでカンタンです。 
確認したい条文が目次のようになっているため見たい所を
タップするだけでOKです。 

このアプリがあなたのiPhoneにダウンロードされることで
快適ライフがおくれることでしょう!!! 

※画面下部に広告が入ります。その点、ご了承下さいませ。 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
貴殿のダウンロードお待ちしております。 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

先日5月3日は憲法記念日でしたが、政府では「憲法改正」に関する議論に拍車がかかってきていますね。

憲法の改正の是非については、人それぞれの意見もあると思いますので、これ以上のことを言うのはなかなか難しいですが、現在の日本国憲法は人によって全く異なる解釈になってしまうという点は好ましくないような気がします。

与党・野党を問わず、どの政治家の先生方も国の事を第一に考えているはずなのに、(そう信じたい)賛否両論あるのは、根本的な解釈が違うというのもあると思います。

人によって解釈が異なるのは当然ですが、ある程度は共通の認識の下に議論を展開して欲しいものです。

とは言っても、私自身どれだけ憲法を知っているのかといえば、何となく知っているレベルか、表面的な事くらいしか知らないかも知れません。(>_<)

そこで、「日本国憲法」の前文から条文を簡単操作で手軽に閲覧できるアプリをご紹介させていただきます。

使い方は、非常にシンプルでカンタンです。

確認したい条文が目次のように一覧になっていますので、読みたい所をタップするだけでOKです。

「憲法改正議論」が盛り上がる中、当然今年の参院選の争点となるでしょうし、この機会に「日本国憲法」に何が書かれているのかを知り、自分の考え方を持っておくことが必要なのではないでしょうか?

まずは、このアプリで「日本国憲法」に目を通してみて下さいね!オススメです!

アプリ名:日本国憲法~シンプルに憲法を確認したい~
掲載時の価格:無料
容量:0.1 MB
バージョン:1.0.2
開発者:Takaaki Sasaki
カテゴリー:ビジネス
リリース日or更新日:2013/02/16
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード