【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

アメトーーク!10周年特別企画『アメトーーク!検定』

10年間のオンエアを振り返り、アメトーーク!の歴史を出題します。
検定結果は一級~不合格までの7段階で表示されます。
*問題に挑戦できるのは1回のみです。

あなたはアメトーーク!検定何級??

■『アメトーーク!検定』の使い方
各問題には制限時間が設定されています。
問題上のグラフが残り時間を表示、
制限時間になると次の問題に移ります。

結果発表画面で ”認定書をもらう”ボタンを
タップすると認定書が表示され
画像を保存したり、SNSで送ったりできます。

検定試験を終了した後に
・検定結果を見る場合は
受験表の画面の”これまでの試験を見る”を選び、
該当試験の枠をタップしてください。
・答えを見る場合は
受験表の画面の”これまでの試験を見る”を選び、
該当試験の「答え」ボタンをタップしてください。

■推奨端末
iPhone、iPod touch iOS4.3以降

◆アメトーーク!
テレビ朝日系列よる11:15~放送中!
(http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/)

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

テレビ朝日の人気番組「アメトーーク!」が10周年を迎え、特別企画として『アメトーーク!検定』というアプリがリリースされました!

10年間のオンエアを振り返り、「アメトーーク!」の歴史から出題される30問に答えていき、検定結果は<一級>~<不合格>までがあります。

各問題には制限時間があり、問題の上にあるグラフに残り時間が表示されていますが、時間切れになると次の問題に移ります。

結果発表画面では、<認定書をもらう>ボタンをタップすると認定書が表示されるので、保存してSNSなどに投稿して自慢することも出来ます。

※検定試験を終えた後に”検定結果”を見る場合は、受験票の<これまでの試験を見る>を選び、該当試験の枠をタップして下さい。また、答えを見る場合は、受験票の<これまでの試験を見る>を選び、該当試験の「答え」ボタンをタップしてください。

私の結果は30問中6問しか正解できず「六級」という結果でしたが、解答は4択ではあるものの、かなりの難問揃いですので、私が検定を受けた時点では「五級」と「六級」の人が多く、全体の75%を占めていました。

『再度挑戦!』と意気込んでみたのですが、これがなんと『一発勝負』なんです!

一発勝負? はい・・・

『問題に挑戦できるのは1回のみです。』って書いてありました...(>_<)

まぁ、<第一回検定試験>という表示もあったので、<第二回検定試験>があることを願って次回に備えたいと思います!

あなたはアメトーーク!検定何級?? 自信のある方は是非チャレンジしてみて下さいね!

アプリ名:アメトーーク!検定
掲載時の価格:無料
容量:3.2 MB
バージョン:1.0.0
開発者:TV Asahi Corporation
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/04/25
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要

このアプリをダウンロード