【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

たまごをゆでたら、おっさん!
個性あふれるおっさんたまごを作って楽しもう♪

★作り方はかんたん★
 1、たまごをゆでる
 2、カラをむく
 3、おっさんたまご誕生!

 これだけ♪
 誰でも楽しめるよ。

★あら塩を活用しよう★
 お店で買える「あら塩」を使えば、
 たまごが早く茹で上がったり、
 腐らなくなったりするよ。
 どんどん使おう♪

★目指せおっさんコンプリート★
 たくさんの種類のおっさんたまごを集めると、
 新しいなべがもらえるよ。
 なべ交換で新たなおっさんたまごを作ろう♪
 どんどん増えるよ、おっさんたまご!

★最後に、おっさんたまごとは…★
 汚れのないたまご(ベイビー)が、
 社会の荒波に揉まれることで
 多種多様な味わい深いおっさんになるという、
 現代社会を投影した内容の収集系ゲームアプリ
 である。

■対応OS
 iOS6.0以上

■対応機種
 iPhone4、iPhone4S、iPhone5、
 iPod Touch(第4世代)、iPod Touch(第5世代)

 ※上記OS、機種以外の端末での動作は保証いたしておりません。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

昭和を彷彿させるイラストが何とも味わい深いゲームです!

「たまご」を鍋に放り込んで、時間が経つと茹で上がりますので、鍋の中から取り出して「たまご」の殻を剥くと・・・

『おっさんたまご』から、いろんなタイプの個性あふれる”おっさん”が生まれ、一人一人の「名前」や「個性」を読んで楽しみながら、次々と”おっさん”を集めよう!

遊び方は簡単です。

テーブルの上の「たまご」をタップして”なべ”に「たまご」を投入します。(茹で時間の長い「たまご」ほどレアなものが生まれます。)”なべ”の中の「たまご」がいい色に茹で上がったらタップして「たまご」を引き上げます。(※茹で過ぎると腐ってしまいますw)

茹でている時に、画面をタップすると「茹で上がるまでの残り時間(待ち時間)」が表示されます。

「たまご」を引き上げたら、タップかスワイプ操作で”タマゴの殻”を剥きます。さぁ、何が登場するか・・・w

各操作ボタンは画面上部に用意されています。

<がちゃ>には、1日1回、無料で「たまご」がもらえる”たまごガチャ”と、にわとりのコスチュームをゲットできる"きせかえガチャ”があります。

<おみせ>から「たまご」や「あら塩」などのアイテムを購入できます。

<ゆでる>画面で、「たまご」を茹でます。「たまご」がなくなったら<がちゃ>や<お店>から仕入れます。

<なべ>では、誕生した『おっさんたまご』の詳細を見たり、なべの交換ができます。『おっさんたまご』をたくさん集めて、新しい”なべ”をゲットしよう!

また、<なべ>の『おっさんたまご』を全て集めると”札束”がゲットでき、新しい”なべ”と交換できます。新しい”なべ”ではまた新たな『おっさんたまご』を作ることができます。

<ギャラリー>では、<お店>や<ガチャ>で手に入れたグッズを確認・使用することができます。

さぁ、いろんな「たまご」や「アイテム」をゲットして、面白い”おっさん”や”レアなおっさん”を集めて楽しもう!

それにしても、この昭和チックなイラスト好きだわ!w

アプリ名:おっさんたまご
掲載時の価格:無料
容量:30.9 MB
バージョン:1.0.1
開発者:comcept Inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/04/19
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード