【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

 「道の駅チェッカー」はあなたの周辺にある道の駅を素早く検索するアプリです。

 一般道路でのドライブやツーリング時に、休憩したり、 その地域の文化に触れたり、特産物を購入するために「道の駅」へ行きたい方などのお役にたちます。


【主な特長】

 ○アプリを開くだけで近くの道の駅を検索
  地図を移動して離れた場所の道の駅検索もできます。
 ○地図やリストで道の駅をタップすると詳細情報を表示
  詳細情報画面からYahooやGoogleの情報も検索できます。
 ○道の駅の場所をNaviCon(R)経由でカーナビに設定
  ※NaviCon(R)は株式会社デンソー提供のiPhone用アプリです。
 ○地図画面が広い!
  iPhone5の画面サイズ(4inch)に対応。
 ○背景地図が詳しい
  「背景地図」に「Y!ロコ地図」を採用。
 ○地図をタップでメニューを表示!
  「メニューバー」を自動的に「隠す/隠さない」を「設定」で選択可能。

【NaviCon(R)との連携】

 株式会社デンソーがリリースするNaviCon(R)と連携しています。「道の駅チェッカー」で道の駅を選び、「NaviCon(R)」を経由して対応カーナビに目的地として設定することができます。

 「NaviCon(R)」との連携は、検索した道の駅の詳細画面から実行できます。

 *本機能を使用するには、iPhone用アプリ「NaviCon(R)」と「NaviCon(R)」対応カーナビが必要です。

【ご注意】

 ○本アプリはiOS4.3以降に対応しています。
 ○本アプリはモバイルネットワークまたはWi-Fiにて通信を行います。モバイルネットワークのご利用時には別途パケット通信料が必要です。
  iPod touch/iPad Wi-Fiモデルをお使いの皆様にはご不便をおかけしますが予めご了承ください。

 その他、詳細につきましては、リーガル(アプリケーション使用許諾契約)をご覧ください。

【謝辞】

 道の駅チェッカーを応援してくださる皆様に感謝しています。
 この場を借りて厚く御礼を申し上げます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

旅の途中にみんなが立ち寄る「道の駅」!

長距離ドライブが増える中で、「休憩する場」として誕生してきたわけですが、各「道の駅」によって楽しいレクリエーション施設やレストラン、物産センターなどがあって、「旅をより思い出深いもの」にしてくれる憩いの場でもありますよね!

今回ご紹介する「道の駅チェッカー」は、アプリを開くだけで近くの道の駅を検索できるという代物で、現在地から行ける最寄の道の駅は「ドコ?」が簡単に調べられるアプリなんですよね!

無駄な機能のないシンプルなインターフェースは煩わしさが無くって、「調べたい情報までサクッとたどり着ける構造」も非常に魅力的なんです!

現在地から割り出した「道の駅情報」は、マップ表示とリスト表示に切り替えることが可能で、マップ表示ならば地図上に「件数」と「ピン」で「大体どの辺りに何件あるのか」がひと目でわかるようになっています!

またリスト表示ならば「近い順」で一覧表示できる上に、「○m先」というのも同時に見れるので、「ちょっと立ち寄ってみようか?」という気持ちになれちゃうわけですね!

詳細情報画面では、「住所」・「電話番号」・「経路探索」がわかると共に、「Yahooチェック」「Googleチェック」も行えるので、各道の駅の特徴や情報までを素早く調べることができるんですよね!

もちろん、「住所」「駅名」「地名」での検索も可能ですし、調べた情報は履歴にも残っていくので、「ここ前行ったところだったけなー?どうだっけなー?」という確認も一役買ってくれますよ!

「ちょっと忙しくて旅行には行けない・・・」
「道の駅」を旅の目的として、「プラっ」と旅行気分を味わってみるのも良いかもしれませんね!

アプリ名:道の駅チェッカー
掲載時の価格:無料
容量:11.2 MB
バージョン:1.02
開発者:AGOOP Corp.
カテゴリー:ナビゲーション
リリース日or更新日:2013/04/04
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード