【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

WEBに公開されている現況の日本全国道路の交通情報を閲覧するためのアプリです。

AOBOが開発した「全日本道路交通情報」アプリをご購入頂ければ、下記の機能をご利用できます。
1、全ての交通情報。
2、周りの駐車場、ガソリンスタンド、コンビニ、道の駅を画面タッチだけで分かる
3、都道府県毎に全国のオービス情報の確認と自動探知機能を利用できます.

特徴:
1、高速道路のメニュー順番の並び替え機能.

2、最後に参照された画面が自動的にロード出来ます.

3、タッチだけで全国の道路の渋滞、規制、旅行時間情報、または道の駅の利用状況(関東など広域情報を参照する場合)を確認できます.

4、よく使う画面の保存機能(最大15画面保存可能)。情報画面の上部の左のイメージボタンを押してみてください!

5、5分毎に画面情報が自動的に更新されます.

6、道路情報確認画面を拡大する、また指で動かして位置を変えることできます。(見づらい時にやってみてください!)

7、二つ指で画面をタッチすれば、拡大/縮小もできます。

8、全国のお問い合わせ電話番号も掲載されて、番号をタッチだけで、電話を掛けることができます.

9、横/縦表示.

10、画面URLをメール送信とツイート出来ます。

11,起動URL:TrafficViewer://

免責事項: 
1、このアプリは交通情報をより簡単に閲覧するためのツールであり、交通情報を提供するものでは有りません。 交通情報の著作権も所有しておりません.

2、インタネットを使えない場所ではご利用出来ません。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ゴールデンウィークや年末・年始、お盆休みは帰省などで道路が渋滞しますよね。

車に搭載されているナビゲーションで道路の渋滞情報は確認できますが、ある程度近くまで行かないと表示されないのが、時と場合によっては物足りないと感じることもありますね。

そこで、このアプリ『道路渋滞情報ビューア』をご紹介させていただきます。

このアプリの便利なところは、日本全国の「道路交通情報」が閲覧できる上、AOBOが開発した「全日本道路交通情報」アプリを購入すれば、「周辺の駐車場」、「サービスエリア」、「ガソリンスタンド」、「コンビニ」、「道の駅」などまで網羅できる点です!

もちろん、ピンチイン・ピンチアウトによって画像の拡大/縮小も可能ですし、全国のお問い合わせ電話番号も掲載されて、番号をタッチだけで、電話を掛けることができるから超便利!

また、情報は5分毎に画面情報が自動的に更新されるので、ひょっとしたら車のナビより早いかも知れませんよ。。。

エリアは50音順で都道府県別(市レベルですが、大きな市は北部・南部・東部・西部)で見る事ができるので、遠方にいても現地の状況が確認できます。

<一般道路>と<高速道路>を切り替えて見れるので、見やすくていいですよ!

無料アプリですし、持っておいて損はないアプリだと思います!

アプリ名:道路渋滞情報ビューア
掲載時の価格:無料
容量:4.7 MB
バージョン:4.3
開発者:AOBO Co.,Ltd
カテゴリー:ナビゲーション
リリース日or更新日:2013/01/09
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード