「ワンピース」で学ぶ!英語で名言 for ONE PIECE 〜心揺さぶる珠玉の英語〜

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【期間限定スペシャルセール】

『英語で名言』シリーズのリリースを記念して
全作品期間限定セール実施中!

今だけ半額50%OFF!!!

4月から新たに英語の勉強を始める前に
是非この機会にお楽しみください。

☆★☆★☆

『英語で名言』シリーズ第1弾
史上最高マンガ『ワンピース』の名言で英語が学べるアプリ登場!

ワンピースの世界を通して
楽しく英語に触れることができる
世界一気軽な英語アプリの決定版!

ルフィのあの名言は英語で何て言うの?
ゾロのカッコイイ台詞を英語で言いたい
チョッパーの泣ける感動シーンを英語で
ウソップの迷台詞は英語だとどうなってるの?
などなど

これなら英語でもラクラク読める
声に出して言いたい名言200フレーズ以上集録!

日常生活やビジネスシーンでも使える英語が満載です。
もちろん日本語だけでも読めます。 

"Look out world, here I come!

I'm going to become...
...the king of the pirates!!!!"

"よっしゃ いくぞ!!!
海賊王に おれはなる!!!!"

ーMonkey D. Luffy
――――――
【英語で名言シリーズとは】
人気アニメ・マンガ作品より厳選された名言・名台詞200フレーズ以上を
英語・日本語で集録したiOSアプリです。

人気作品の世界を通して、楽しく英語に触れることができる
世界一気軽な英語アプリです。

【特徴】
☆短い時間でも気軽に読める
上達のコツは、とにかく毎日英語に触れること。
日本では日常的に英語に触れる機会が少ないので
少しずつでも読んでいけば、英語の壁はドンドン下がっていきます。
短時間でも力を抜いて楽しみながら学ぶことができます。

☆飽きずに楽しく読める
英語が嫌いな方やコンプレックスがあっても大丈夫。
アニメ・マンガを通して、楽しく気軽に英語に触れることができます。
お馴染みの名言ばかりなので、誰かに言いたくなること間違いなし。
楽しんで覚えてるうちに、自然と英語が身に付きます。

☆好きなアニメ・マンガで楽しく触れられる
英語が苦手な方、もう一度勉強を始めたい方に
好きなアニメ・マンガをきっかけに楽しく学ぶことができます。
入門書に、旅行のお供に最適!

☆外国人とのコミュニケーションに最適 
海外でも日本のアニメ・漫画は大人気! 
外国人とのコミュニケーションに使って 
もっと仲良くなっちゃおう♪ 

【収録内容】
第1弾:
旅立ちの東の海編〜アラバスタ編より

☆心を揺さぶる珠玉の名言から
笑える迷言まで
200フレーズ以上を集録!

☆物語を彩る魅力的なキャラクターたち
総勢48名+ナレーションをピックアップ!

☆全て日本語と英語付き
英訳は英語版『ONE PIECE』(VIZ Media社)から引用のため
ネイティブが使う、生きた英語を読むことができます。

【機能】
・キャラクター別・エピソード順の切り替え
・「日本語」「英語」にいつでも切替可能。
・同時比較できる「バイリンガル」モード付き。
・好きな名言、覚えておきたいフレーズをお気に入り登録
・フレーズのコピー機能
・SNSへの投稿機能
・英和辞書機能・・・英単語を長押しすることで意味を調べることが可能。
※文法解説はありません。
※本アプリには劇中の漫画・アニメーションの画像は含まれておりません。
※商標および著作権は、それぞれの所有者に帰属します。
――――――
【バグ、不具合・お問い合わせはこちら】
お手数ですがレビューではなく
support+op1@avnir7s.com ("+"込) までご連絡ください。
即日対応します!
――――――
【ラインナップ】
『英語で名言 for ガンダム』好評発売中!
最新作『英語で名言 for エヴァ』好評発売中
『英語で名言 for スラムダンク』近日発売
人気アニメ、マンガの英語で名言も続々登場!
ご期待ください!

☆アプリに関して
追加フレーズのリクエストや
アイディアも大募集中です!
support+op1@avnir7s.com ("+"込) まで
お気軽にリクエストください!

【Avnir7s, Inc.に関して】
Avnir7sは日本人とフランス人を中心に
インターナショナルなメンバーで結成されたクリエイター集団。
日本から世界をハッピーにすることを目的に活動しています。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

英語上達のコツは、とにかく毎日英語に触れることだと言われていますが、日本では学校での英語の授業以外で、日常的に英語に触れる機会は少ないですよね。

学校の英語の授業は大切だとは思いますが、押し付けの英語教育よりも、「洋楽の曲タイトル」や「英語の歌詞」の方が頭に入りやすかったですし、いつまでも覚えていたりしませんか?

人間は、自分が興味あることに対してはスンナリ受け入れられるものですよね・・・

そこで、「人気アニメの名言で英語を学ぼう!」をコンセプトに開発されたアプリが、『英語で名言シリーズ』です。

そのシリーズ第1弾としてこの『英語で名言 for ワンピース』がリリースされました。

※同時に第2弾『ガンダム』、第3弾『エヴァンゲリオン』もリリースされています。)

国民的人気のアニメ『ONE PEACE(ワンピース)』の世界を通して、楽しく英語に触れることができる”世界一気軽”な英語アプリです!

収録内容は、『ワンピース 旅立ちの東の海編〜アラバスタ編』から「心を揺さぶる珠玉の名言」、笑える迷言」など200フレーズ以上”が収録されていて、日常生活やビジネスシーンでも使える英語が満載です。

好きなアニメの”お馴染みの名言”だから英語でもラクラク読めますね!(もちろん日本語だけでも読めます。)

しかも、このアプリの英語は『ONE PIECE』(VIZ Media社)の北米版から引用しているため、ネイティブの生きた英語を読むことができます。

このアプリの開発会社『Avnir7s』の代表者さんがフランスに在住していた頃に、”漫画・アニメで日本語を学んだ”というフランス人が多かったことに着目し、日本人にも英語版の漫画は有効なツールになるのではないか?という発想のもとに、このアプリの開発に至ったそうです。

お馴染みの名言ばかりなので、楽しみながら自然に”英語の名言”を覚えていくうちに『ONE PIECEのあの名言を英語で言えば・・・』といった話題で盛り上がるのではないでしょうか?

漫画ならストーリーが頭に入っているので英語でも気軽に読むことができるでしょうし、このアプリで『日本人がもっと楽しく英語に触れて、世界へ羽ばたくきっかけになってほしい』という開発者さんの想いが込もったアプリだと思います!

このアプリは通常定価は500円なんですが、『英語で名言』シリーズのリリース記念として期間限定で半額の250円とのことですので、興味のある方は割引されているうちに買っておきましょう!

アプリ名:「ワンピース」で学ぶ!英語で名言 for ONE PIECE 〜心揺さぶる珠玉の英語〜
掲載時の価格:250円
容量:19.0 MB
バージョン:1.1.0
開発者:Avnir7s
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2013/04/25
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事