一押入魂!おしおきホームラン! ~多彩なレアキャラ見たさに、やればやる程ハマる不思議なゲーム!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

最高の暇つぶし!!超簡単なネタアプリ
学校を舞台に、おしおきの嵐!!

◆アプリ説明

様々なバリエーションでお仕置きしていく簡単集中力ゲームです。
タイミングよくゲージをストップさせるとお仕置きをします。
ゲージをストップさせる箇所により得点もかわっていきます。

おしおき隊はケツバットやタイキック、ビンタなど種類も多数用意しております。

キャラクターの表情や演出に思わず笑いそうになっても笑ってはいけない!!

単純だけどついつい熱くなる事間違いなし!
ひとりの時の暇つぶしやみんなで盛り上がるネタとして最適です。

全国ランキング搭載。
みんなでワイワイやるのもストイックに記録に挑戦するのも貴方次第!
全国一位を目指して下さい!!

◆ゲームのやり方
プレイ画面に表示される『絶対に押すなボタン』をタイミングよくタップするだけの簡単操作です。
当たり部分でゲージのハリを止めるとお仕置き執行となります。
オレンジで止めるとクリティカルアウトになります。
連続でクリティカルアウトを出し続けるとポイントが大幅アップ!!
さらにケツバットやタイキック、ビンタなどのレアキャラ(お仕置き隊)の出現も・・・

◆クリティカルアウトとは
タイミング良くヒットゾーンのオレンジ部分でゲージを止めた時に出る、特別なアウトで、
ポイントも大幅に加算されます。

◆注意事項
・アプリを削除するとスコア等のデータが削除されます。
・ランキング用ニックネームは変更できません。変更したい場合は、アプリを削除して再インストールする必要があります。
・ニックネーム登録画面でアプリを終了すると自動的に未入力で登録されます。

◆今後のバージョンアップ予定
・新キャラ追加予定
・皆様からの要望をもとに、機能追加と改善を行っていく予定です。
・皆様の暇つぶしを応援します。

◆紹介
簡単で誰でも気軽に楽しめる暇つぶしアプリ ( ネタアプリ、アクションゲーム、ミニゲーム、罰ゲーム、集中力ゲームなど ) を製作し、無料で提供していきます。
基本的に簡単操作の暇つぶしアプリ、クソゲーアプリ、ネタアプリを心掛け、大人から子供まで楽しめるように作っています。
クソゲ—認定される事もあると思いますが、一瞬でも笑って頂ければ製作冥利に尽きます。
今後も、暇つぶしや、ストレス解消として楽しめる無料の暇つぶしアプリ、クソゲー、ネタアプリを続々リリース予定です。

twitter(ツイッター)やfacebook(フェイスブック)、LINE(ライン)などのSNSでランキングを競い合えるように公式アカウントも公開予定です。
新たな暇つぶしアプリ、クソゲーアプリ、ネタアプリの情報もチェックできます。

皆様の感想、励ましの言葉、辛口の意見、作ってほしい暇つぶしアプリ、クソゲーアプリ、ネタアプリのリクエストなどもレビューより受け付けております。
**********
初回ランキング利用の際にニックネームの登録が必要になります。
ニックネームはランキングの表示以外には使用しておりません。
★★★★未記入でも可。★★★★
未記入の場合、「名無し」とランキングに表示されます。
ニックネームは変更できませんのでご注意下さい。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

薄いオレンジ色と濃いオレンジ色の2色に分けられたゲージの中にタイミングよく針を止めれば”おしおき隊”によってお仕置きが執行され得点となるゲームです。

ゲーム自体はシンプルなんですが、登場するキャラクターの表情や演出がクセになって、やればやるほどハマってくるゲームです!

ポイントは何といっても『濃いオレンジ色のゲージ』に針を止めることですね。ゲージは右・中央・左に毎回ランダムに移動するので、これがなかなか曲者ですw

1ゲーム15回トライでき、その合計点を競うのですが、1回でもゲージを外したらゲームオーバーとなります。逆に『濃いオレンジ色のゲージ』に連続して止めると高得点となるばかりか、いろんな”おしおき隊”が登場し、ケツバットやタイキック、ビンタなど多彩な”お仕置きが楽しめます。

この”おしおき隊”や”おしおきの種類”がこのゲームの肝となる部分で、これを見たさにドンドンと深みにハマっていく不思議なゲームです!

この開発者さんの作品はどれも『絵』に独特の味があるので、個人的にとても気に入っているのですが、今後のバージョンアップで新キャラも追加される予定との事なので楽しみです。

是非このアプリで『最高の暇つぶし』を楽しみましょう!

アプリ名:一押入魂!おしおきホームラン!
掲載時の価格:無料
容量:12.4 MB
バージョン:1.0
開発者:Hideto Yamaguchi
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/04/20
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要

Follow me!

前の記事、次の記事