【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

ゆるキャラ?萌えキャラ?の脱出ゲームです。
ドアを一つ一つ開けて、外に脱出すればゲームクリアになります。
全部で25ステージ!
初心者向けに作成しているので、とっても簡単な脱出ゲームです!

【ゲームの説明】
赤いドアを開けて次のステージに進んでください。
アイテムを使用してドアを開けてください。
アイテムを使用する場合は、アイテムボタンを押してください。
脱出に成功する毎にオートセーブされます。
続きからやる場合は必ずCONTINUEボタンから初めてください。

【キャラクターについて】
とっても萌えで可愛いゆるキャラです。
名前は特にありません。

【ゲーム難易度】
とっても簡単で、初心者向けです。
難しい脱出ゲームを希望の方は楽しめないかもしれません。

【操作性について】
脱出ゲームの特性上、小さなボタンを押す事が多々あるのでご了承ください。
人差し指で『チョンチョン』と操作するととてもスムーズです。

【料金】
もちろん無料です。

【製品】
もちろん日本製です。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

ドアを一つ一つ開けて、外に脱出すればステージクリア!
隙間時間に遊べる手軽さと、謎を解いたときの快感や達成感がついつい病み付きになりますよね!

iPhoneアプリにも脱出ゲームはたくさんありますが、作り手によって発想やデザインが様々!
今回ご紹介する「脱出ゲーム 脱出ベイビィ」も非常にユニークな逸品に仕上がっていますよ!

萌え~なキャラクターと、ゆる~いデザインからもわかるように、本アプリは「初心者向け」に開発されています!
ただ、独自の発想と初見の脱出ゲームというのはプレイヤーを魅了するものが多く、どなたでも純粋に楽しめるようになっていますよ!

ステージは全部で25面!
置いてあるアイテムとその用途を多面的に考えながら攻略していくんですね!

このアプリでユニークだなと感じたのは、部屋の中にいくつもの「使わないアイテム」が散らばっているところ!

「何も無い部屋から使うべきアイテムを探してカギを見つける」というものではなく、
「散らばっているアイテムを使ってカギを見つけていく」ということですね!

そしてそのアイテム群は「必ずしも使うとは限らない」!
アイテムが見えていることを「楽」だと感じるか、見えているからこそ「惑わされる」と感じるのか。

隙間時間や移動時間にサクッと楽しめるアプリに仕上がっていますので、是非皆さんもダウンロードをしてチャレンジしてみてください!そして完全制覇を目指して攻略しちゃってくださいね!

アプリ名:脱出ゲーム 脱出ベイビィ
掲載時の価格:無料
容量:11.1 MB
バージョン:1.0.0
開発者:MCS Co. ,Ltd.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013年4月18日
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.0 以降が必要

このアプリをダウンロード